薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

MRJの初飛行は5月29日予定

2015-02-22 | 趣味

三菱重工業が開発を進めている国産旅客機「MRJ」(Mitsubishi Regional Jet)の初飛行予定が発表されました。5月29日です。愈々ですね~

県営名古屋空港を飛び立ちます
 MRJの操縦室です(シュミレター)飛行ルートは名古屋空港~伊勢湾上空~太平洋上空~名古屋空港でフライト時間は約1時間のようです。初飛行にしては長い時間ですね。半世紀以前に開発したYS-11機は既に現役を引退していますので、MRJの開発は日本人が待ちに待ったジエット旅客機です。今日の陽気は2月とはとても思えない馬鹿陽気でした。後1ヶ月後には花見の時期到来ですね~~そう言えばMRJのテストパイロットの晴れ姿を早くみたいですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿