薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

バレンタインデーと伊豆、伊東温泉南国紀行

2015-02-18 | 旅行

2月14日はバレンタインデーでした。のんびり寛いでいると「ピンポーン宅急便で~す」。あららら~本物のあの方からのプレゼントでした。異国文化から日本に上陸してからうん百年でしょうか~うん歳に関係なく世の男性諸君うれしいですね~常日頃滅多に口にしないチョコですが、この日のチョコは格別にいただきました。ほんとですよう~笑


本物のバレンタインデーの贈り物です
              某旅行業者主催の伊豆・伊東温泉バスツアーに参加しました。新東名高速道を走行していた為、晴天に恵まれた富士山を目の当たりにして最高でした。有名な箱根駅伝の折返し地点で、芦ノ湖の船乗り場です。今回の旅目的は「河津桜」でしたが、残念ながら満開には10日程早過ぎたようです。浄蓮の滝です。この川底迄下りて来るのに息を弾ませ、且つ足腰が悲鳴を上げたのは言うまでもありません。でもある程度の達成感に最高でした。河津桜の側に菜の花が満開でした。温暖な地域なんですね~

数年振りの伊豆・伊東・箱根巡りのツアーでした。今回は晴天に恵まれ、芦ノ湖の海賊船を堪能出来ました。旅は人との出会いがあり、今回特に感じたのは行くところに「外国人が多い」と言うことです。日本の素晴らしさは自然の四季ですね~
旅って健康作りにも最高ですよう~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おーちゃん)
2015-02-21 12:04:37
箱根 ふじさんきれい
箱根神社は毎年お参りに行きます
湖面から赤い鳥居がみえるんです
もう春到来ですね
菜の花も河津桜もすばらしいね
浄蓮の滝 いちどだけいきました
ここは有名な滝の一つなんですんねー
心洗われるようです
伊藤の旅たのしまれましたね


返信する
旅は健康の元 (薩摩)
2015-02-22 08:29:04
おーちゃんさん
おはようございます
コメントありがとうございます。
箱根、芦ノ湖のツアーには2年程前にも参加しましたが、濃霧発生により箱根海賊船は運航中止でした。今回晴天に恵まれ楽しく過ごせました。
乗船中彼方此方に鳥居が見受けられ、歴史ある文化を定めてびっくりでした。また芦ノ湖からは富士山が綺麗な姿を拝見でき堪能しました。
返信する

コメントを投稿