薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

薔薇が見頃のようです

2011-05-27 | 生活

薔薇が見頃のようです。3株を鉢植えにしていますが、昨年からの手入れが良かったのでしょうか、今年は見応えのある薔薇に育ちました。勿論私の手入れではありません。

3株の内のひとつアブラハムダービーです。花言葉は「希望」

近くに寄ると薔薇独特の香りがしてきます

我が街の花フエスタ記念公園の情報では、丁度薔薇が見頃のようです。日常から少し時間に余裕をとって、出かけてみてはどうでしょう~
 http://www.hanafes.jp/hanafes/modules/bulletin/index.php?storytopic=2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiry)
2011-05-28 16:32:07
見事にきれいに咲いてますね~
今年は春先の低温の影響でバラも咲く時期が遅れているとか。。
しかし、こちらのお庭は今が真っ盛りですね

花フェスタ公園の案内のパンフレットがこちらの観光地にも貼ってあるのを見かけました。
返信する
満開です (薩摩)
2011-05-28 18:44:39
emiryさん こんばんは

コメントありがとうございます。

バラは咲くまでの手入れが大変のようで、私は苦手分野ですが子供が丹精込めて育てた成果は素晴らしいです。
emiryさんのバラ撮影は長年の経験の賜物ですね~
私の一番好きな撮影なんです。ちょこっとでいいですから、伝授頂きたいです。 横着人間ですから直ぐこうなんです 笑
そうですか~花フェスタ公園の案内が貼ってありましたか~どうぞお出でくださ~い。お待ちしております 笑 
返信する

コメントを投稿