薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

桜咲く満開(芦城公園、足羽山公園、足羽川、丸岡城編)

2017-04-21 | 家庭菜園

日本列島の素晴らしいシーズン到来「桜咲く」。今回は満開の芦城公園~足羽山公園~足羽川~丸岡城をしっかり散策しました。今年も例年の通り大勢の人々でいっぱいでした。

小松の芦城公園です。花よりダンゴ組が多かったような!桜の名所です。
足羽山公園です。見事な枝垂れ桜は他に類を見ない程ご立派です。通年の名所とし散策を楽しみにしています。足羽山公園の階段を登り途中の民家のご立派な「薔薇と枝垂れ桜」です。家主さんからフオトポイントを教えていただきました。足羽川の桜です。この見事な桜は見事の一言です。桜のゲートが数百メートルも続いています。老若男女大勢の散策客でした。丸岡城の桜も満開でした。お城の前では幼稚園児達が記念写真の最中でした。お城の回りを写真を撮りながら散策していると、友が展示してある素晴らしい川柳を見つけました。何とユーモア溢れるご夫婦なんでしょうね~一瞬和やかなご夫婦にお会いしたい心境になりました。 爆今年も友のお陰で例年行っている「桜咲く」を、晴天域に楽しく散策出来たことに深く感謝しています。ありがとう。桜の名所は先人達の努力によるものです。素晴らしい「桜」をありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿