薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

ムスカリが咲きました

2011-04-19 | 生活

今年もほったらかしの花壇にムスカリが咲き、淡いブルーが和やかさを投げかけています。花言葉は寛大な愛だそうです。

自然は今年も春を運んでくれました。例年と違うのは国難とも言える東日本大震災でしょうか。世界に発信した被災地の方々の「勇気と美徳」です。ありがとう~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (pinky)
2011-04-21 11:00:23
薩摩さん、おはようございます。

ひっそりと健気に咲くムスカリの花がかわいらしいですね。
わが家もほったらかしですが、今年も綺麗に咲いてくれました。

毎年、春を忘れず咲いてくれる花たちに感謝ですね。

今年の春は、また思いも格別です。
また、長く険しい復興への道もいつか花咲く日が来ることを信じて
ずっと応援し続けて生きたいです。
返信する
自然に感謝 (薩摩)
2011-04-21 16:16:25
pinkyさん こんばんは

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり今年も自然が春を運んで、忘れていた花たちを咲かせてくれました。
今日は久し振りに我が家とお隣さんちの草取りで、しっかり汗をかきました。
一通り春物野菜は完了しましたので、これからは育って行く過程が楽しみです。
各地方の観光地は訪れるお客さんも激減しているそうです。実に困ったものですね~
返信する

コメントを投稿