薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

梅雨の晴れ間に神戸港(2/ 2 )

2016-07-10 | 旅行

ホテルで朝食をしていると友が「飛鳥Ⅱ」が入港してきた!!・・えっ?半信半疑でした。友には申し訳なかったんですが「スモール飛鳥Ⅱ」でしょうと話を続けました。
間違いなく「飛鳥Ⅱ」です。まさか々の心境で何と素晴らしい現況に遭遇してびっくり!!食事も忘れて暫し数メートル前を滑るように航行する姿を魅入っていました。



岸壁に係留の「飛鳥Ⅱ」です。優雅な船体は実に神戸港に相応しいスタイルです。     「飛鳥Ⅱ」のバウと対岸はモザイクの大観覧車です ホテル側の岸壁設備ギャングウエイから乗船客の乗り降りが行われていました。まるで数階建てのビルが動いているようでした。救命ボートを数艇見ることが出来ます。                         今回の神戸港のリクリェションは「飛鳥Ⅱ」に出会えて最高の出来事でした。やっぱりコンチェルト号から見た海原は素晴らしかったですね~確か神戸港の散策は5回目だったと思います。
今回の3泊4日の旅行を通じて思ったことそれは「友と共に健康体であること」に尽きると思います。人間加齢と共に悩みが多発してきます。これからもお互い励まし合って趣味等を楽しんでいきましょう。