翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

雪景色

2014-02-08 13:21:37 | 日記

今年初めての 大雪です。

10センチぐらい積もりました。でも重たい雪で 踏むとシャーベット状になり

  道路はぐちゃぐちゃです。

こんな日に出て歩くのは 物好きな私だけでしょうか・・・(笑う)

 

   ↓ 近くのお宮さんです

  

  

   今日の 長良川で~す。(釣りをしている人もいました) 

  

  円空仏さんの 雪帽子を見たくて 関市 弥勒寺(みろくじ)まで行ってきましたよー

円空仏さん 寒いから しかめつらをしてみえました(●^o^●)

   山茶花・南天の実・雲雀(ひばり)にも会いましたよ~

  

 

       柿・金柑も雪に覆われました 寒そう・・・

    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性探検家! (Unknown)
2014-02-08 15:10:47
もの好きの範囲を超えて、探検とか冒険の範疇ではないでしょうか。お陰様でこんな雪でも釣をする人の姿を見せてもらい、長良川流域には翌檜族が多いのだと分かりました。

雪中の雲雀の姿、山茶花、柿金柑南天の彩り、そして円空仏さんの渋い顔。何れも雪中ならばこその点景でしょう、ご苦労様でした。

湘南の雪は粉雪、春まだ遠しです。
返信する
こちらの雪は・・ (屋根裏人です)
2014-02-08 20:27:59
こちらは粉雪ですから・・軽いです 極端な言い方すれば
箒で吹き飛ばせるくらい・・・でもたくさん降れば雪の自重
で重くなりますが降りたては吹けば飛ぶくらいです
なので 雪だるまは出来ません
高速も 電車も 止まって国道が大渋滞・・・とても出歩く
気分にはなりません・・翌檜さんの散歩に付き合って拝見
させていただいています 湘南のkaeruさんも粉雪みたいですね
滑らないでくださいね

返信する
Unknown (パピー)
2014-02-09 16:42:59
こんにちは。

昨日は、よく降って積もりましたね。
こんなこと滅多にないことだからたっぱり
写真撮りにお出かけされましたね。
足元が大変だったでしょう。
ご立派!

ボクは一日中、家の中に篭もりましたよ。
家の中から記念にいろんな写真撮りました。

今日は太陽も顔をのぞかせるいいお天気で
積もった雪もだいぶ融けてグチャグチャ状態です。

雲雀ちゃん、バッチリですね。

返信する
湘南のkaeruさん こんにちは~ (翌檜)
2014-02-09 17:03:50
昨日は 雪降りでして(*^_^*)
今年初めての雪で・・・
湘南は粉雪
岐阜は 水を含む重たい雪でしたよー
解けるのも早く 今 この時間 
日陰などに残っているだけです(やれやれです)

雪景色も良いですけどね
道路に雪が積もるのは大変です。
(昨日 溝に落ちている車が有りましたよー クワバラ 々)
返信する
屋根裏人さん こんにちは~ (翌檜)
2014-02-09 17:12:43
長野県 松本で積雪45センチとテレビのニュースで・・・・
45センチ降ったら家から出られないですよねー
でも 雪には慣れて みえる事だろうけど・・・・

岐阜は重たい雪で 竹が だいぶ折れていましたよー 
でも今日は良いお天気で ほとんど雪 解けました・・・
明日の朝 通勤される 
サラリーマンの方達 安心されたでしょうね(●^o^●)
返信する
パピーさん こんにちは~ (翌檜)
2014-02-09 17:22:58
降りましたねー 雪が・・・
でも道路は 雪で ぐちゃぐちゃになつたけど・・・
あまり滑らなかつたですよー
もちろん スタットレス(新品)履いてますけど・・・

今日は 良いお天気で 雪 だいぶ解けました
(車の運転 もう安心です)
明日は 何処へ行こうか考えてます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿