翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

東濃牧場(恵那市岩村)

2014-03-24 09:47:01 | 日記

      東濃牧場

     360度の大自然、岩村町の西部高原地域から恵那市にまたがる300ヘクタールの大牧場

        東濃牧場 約600頭の乳牛の育成牛が飼育されていますよ~

       もうすぐ放牧されます。 今は 牛舎の中で 寝ていましたよ~

      

           

                   ↓ 東濃牧場(夏はこんな感じです) 画像はネットから 借りました

                  

 

         ヤギが 3頭 いました・・・

      

       今日は恵那山 ↓ 雪が降ったり やんだりで ご機嫌が悪いようで 綺麗に見えません!

      

 

          ↓ 阿木川ダムも眼下に見えますよ~~~

      

         岩村の日本一景観の 農村地帯が 見えます~

      

 

          ↓ 女城主の町 岩村町 ~ 

        岩村の城下町 電線が地下に埋められ 古い街並み 綺麗になりました。

        雛まつりが 開催されていましたよ~ (時間が無かったのでひな祭りはパスしました。)

      

           ↓  岩村 カントリークラブ(ゴルフ場)も眼下に見えます~~  

      

        岩村の町で 菓子箱を買い 実家に寄り 今日はお彼岸(21日) 

        御先祖様のお参りをして(合掌)   夕飯を およばれして

           そして 家路へと~~ 

             家に着いたのは PM19・30 

        有意義な一日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩村? (屋根裏人のワイコマです)
2014-03-25 08:30:48
思わず 地図を広げて 恵那の南の愛知県よりのまち
私の町にも岩村さんが何人かおります・・
土地の岩村・・はて?と勉強になりました。
撮影位置は東濃牧場からのロケーション?ですか?
返信する
屋根裏人のワイコマさん おはようございます (翌檜)
2014-03-25 09:41:46
岩村さん 何人か見えますか?
もしかして 岩村出身か???
此処は岐阜県・愛知県・長野県の境です。

女城主の城下町
美濃の岩村城(岐阜県恵那市)は
世にも珍しい「押しかけ婿と女城主」の城ですよ~
返信する

コメントを投稿