翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

福寿草(岐阜県上矢作達原)

2014-03-23 09:20:10 | 花 色々

      春を呼ぶ花 福寿草

    ここまで来たら 福寿草を見ずに帰る わけにはいかない!

   上矢作達原の 田んぼの土手に 自生している 福寿草を見てきましたよー

       ちょうど 見頃でした。

     

     

     

     

     

    矢作川 上流は 水が澄んでいてエメラルド色 こんなに綺麗ですよ~~

     

 

       対岸から滝をパチリ (今度は三脚を立てて シッカリ撮れば  良い滝です・・・)

          

     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草 (屋根裏人のワイコマです)
2014-03-23 19:27:25
なんともいい名前ですよね 福寿草・・・そしてあの黄色は
春を一番先に告げ、黄色で主張します 自生している
のですね・・・綺麗に 手入れして作られているようですね
自然は 素晴らしい 
返信する
屋根裏人のワイコマさん こんにちは (翌檜)
2014-03-24 11:22:27
春を呼ぶ花 福寿草

田んぼの畦道に 自生しています。
今は 保存会の人が 手入れをして見えるでしょうが?

上矢作達原(かみやはぎたっぱら) 山深い場所です。
返信する

コメントを投稿