翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

我が家の 山菜

2011-05-12 11:11:11 | 日記

山から 頂いてきた山菜

私の家の近くに 旧徳山村から 移住してこられた方が 見えます、その方と徳山へ何回も行きました まだ何件も徳山に家が残っていました。沢山の山菜があり 凄く感動しました。今ではダムの底です 悲しいですよ! 今頃の季節は 石楠花 勿忘草 二輪草等が咲き素晴らしい所だったのに 谷あざみ 凄く美味しいですよ「徳山の方に教えて頂きました」 あれから20年位経ちましたが 谷あざみ・山葵・山蕗・こごみ 大切に育ててますよ、山葵 こがね虫が葉を食べてしまうけど 根が残っていると 又 次の年 生えて来ます 大事 々 に育ててます。

  

                                  

        

             

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿