翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

満天星つつじ  大龍寺

2014-04-23 13:59:34 | 花 色々

ドウダンツツジ(岐阜市粟野)

大龍寺(たいりゅうじ)

白い小さな提灯のような花が 雪が降ったかのように寺の裏山が真っ白です。

住職さんが植えられ今が見ごろです。

拝観料300円で お寺の裏庭も見せていただけます。

三つ葉つつじも共演です。

お祭りの写真をUPしていたので遅れました。  

(もう1週間前に撮った写真です) 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶を一服☆ (ニコニコ&堪忍)
2014-04-23 14:45:42
今日は。
お茶を一服いただきながら眺めたら
最高ですね。
返信する
ニコニコ&堪忍さん はじめまして (翌檜)
2014-04-23 18:35:37
そうです ドウダンツツジを見ながら
お抹茶がいただけますよー(有料ですけど)

私は ウロウロちょろちょろ写真を撮っていましたが・・・
お寺さんですので お線香の香りがして 落ち着きます。

返信する
大龍寺 (屋根裏人のワイコマです)
2014-04-23 21:02:42
岐阜には 祭り文化だけではなく・・・
たくさんの 名物寺院がありますね・・
思わず 調べてしまいます。いろいろ勉強に
なって、だいぶ岐阜の様子が判って来ました
返信する
屋根裏人のワイコマさ んこんにちは~ (翌檜)
2014-04-24 11:12:11
名物寺院
これからは 藤の花で有名なお寺さんが有りますよ~
牡丹で有名なお寺さんもね・・・

またUPしますね~

岐阜はいい所でしょう(*^_^*)
(岐阜のことしか 知らないから・・・)
返信する

コメントを投稿