翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

残暑お見舞申し上げます

2012-08-20 09:13:53 | ご挨拶

残暑お見舞い申し上げます

  暑い日が続きますね! でも今年は 雷雨がよく降るので 畑の作物は 順調です(●^o^●)

 猫のみー子は ばてバテです (夏痩せしています)

           

                    

  ご近所の畑に 今  芙蓉と紅葉葵が 沢山咲いています。  写真をパチリ 々 撮らさせて頂きました。

            

  名前の由来・・・  葉が もみじに似ているから 紅葉葵(もみじあおい)だそうです!

            

            

            

夏の暑さを乗り越えるのも あと一息です!!

  田んぼの 稲の穂が黄色くなってきましたよー   

来月になれば 早生は(こしひかりは)稲刈りが始まりますよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2012-08-21 09:09:27
あすなろさ~んおはようございま~す!

毎日暑くて、猫もインコも夏バテ気味ですよね~!
もちろんはなちゃんもですけどぉ~(ー_ー)!!

芙蓉と紅葉葵がきれいに咲いてますね~!
こちらでも、今の時期の主役的なものになって
ますよ~!
紅葉葵ってほんと紅葉の葉っぱに似てますね!!

近くの田んぼではもう稲の穂がずいぶん大きく
なってきましたよ!
早く新米が食べたいなぁ~!
新しいお釜を買ったら今までのお米もおいしくて新米ならどうなっちゃうんだろうなんて今から
考えてるはなちゃんなんですよ~!!
ごはん大好きですからね~(*^。^*)
返信する
はなちゃん コメント有難うございます (asunaro)
2012-08-21 20:44:58
はなちゃやん 今晩は!

そうですね もうすぐ新米が食べれます!
ますます 食欲旺盛に成りますね(*^_^*)
はなちゃん家の インコちゃん おしゃべり出来ますか?

2年ぐらい前にね 綺麗な水色したインコが私の車の上にいました! 羽を切られていて 少ししか飛べません どうして私の家まで来たのだろうか?
捕まえて 家の中に入れ どうしようか考えましたよー・・・ (私の家には 野良ネコ みー子がいますから)
近くの お友だちに TELしたら飼っても良いと 返事がきましたので 近くの ベイシア(なんでも売っている所)で鳥籠と餌を買って インコを入れて持って行きましたよー・・・・

友達は インコを可愛がり 昼間 お風呂で水浴びをさせたり 部屋の中で 放し飼いにして 可愛がってくれていました。

何カ月ぎると羽が生えて 普通に飛べるようになり
言葉も ピーちゃんと自分の名前が言えるようになったそうです 肩や頭に止まり 凄くなついて 友達は喜んでいました。

ある日 大雪の日に ご主人が玄関の戸を開けとたん 外に逃げて行ったそうです ピーちゃんと呼ばったら1度は帰って来たそうですが 隣の家の方が タモを持って来て捕まえようとされたらしいです ピーちゃんは びっくりしてそのまま帰つて来ない・・・
友達は 1週間位涙が止まらなかったらしいですよー

これは 本当のお話です・・・
返信する

コメントを投稿