翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

翡翠(かわせみ)

2014-01-19 10:41:19 | 

昨日(18日)  カワセミを撮りにまた行ってきましたよ~

   寒いのに 2時間ほど池の淵で待っていました、風邪をひきそうでしたよ~

 

    なぜか ボケボケです~~ (トホホホ・・・ 泣く・・・)

       今度はレリーズを使わなくては…(いつもレリーズを忘れる・・・)

       

       

       

 

       カワセミが 池に飛び込び込んだ所です・・・

       

       

      カワセミ お腹のほうを向けて 池から出てきました 残念・・・

       

 拡大トリミングです   画像を大きくすると ボケがひどいので 小さい写真をUPです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期の写真は・・ (屋根裏人です)
2014-01-20 08:12:26
大変でしたね・・でも撮れて良かったですね
翌檜さんとしては 不満足かもしれませんが私なら
超満足です。 待った甲斐があって動きの早い鳥の
給餌シーンは最高ですよ
こちらはカメラが凍りついてしまうので・・ダメです
また たくさん見せてください
風邪ひかないように・・・ご自愛ください。
返信する
ご苦労様でした! (mu)
2014-01-22 05:37:59
2時間も…、ご苦労様でした!!!
良い感じで、レンズに入っていますね。
飛び込んだところも、こんな感じですよ。
何回も通うしかないですよ。
ちょこちょこお出かけになってください。
返信する
屋根裏人さん ご返事おくれてごめんなさい (翌檜(あすなろ))
2014-01-22 11:45:15
ねばって やっと撮れましたが。
でも ボケ々 です。
設定が解らない(トホホト・・・)
シャッタースピード 遅くしてあったーようです。
  難しいですね~
  
返信する
mu さんこんにちは (翌檜(あすなろ))
2014-01-22 12:51:28
そうです!
努力するのみ!
努力すれば なんとか…・
今度はお天気の良い日に・・・
明るいと シャッターがよく切れますから。。。
返信する
はじめまして (松本)
2014-01-23 05:47:21
はじめまして。松本と申します。
私も写真が好きなので勝手ながら読者登録させて頂きました。
カワセミ良いですね。
人生で数回しか見た事がない上に素早いので撮れる気がしません、、、。

しかも、寒いなか二時間とは、、、。
お疲れ様でした。
返信する
松本さん はじめまして  (翌檜(あすなろ))
2014-01-23 10:54:13
写真 撮るのは好きですが・・・
イマイチの 写真ばかりで お恥ずかしいです。

私の住んでいる市の 鳥は翡翠 花はレンゲです。
翡翠飛んでいる姿は よく見かけますが・・・写真は撮れない!(長良川。津保川が有りますから)
この写真は 餌ずけをしてあるから 待っていれば 枝に止まります。
いつ来るかは 解らない?
すぐ来る時やら 何時間も待たなければならないことも。
鳥り撮り屋さん達は お弁当持ちで来る人も・・・

返信する

コメントを投稿