翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

恵那峡(岐阜県恵那市)

2013-09-09 09:22:32 | 日記

恵那峡

恵那坂折棚田~大井宿~  そして恵那峡に やって来ました~(*^_^*)

 

恵那峡大橋からの 眺めです!

観光高速ジェット船が30分ごとに 走っていますよ。

       ( ↓ 恵那峡大橋の陰が映っています。)

恵那峡は木曽川の中流で大井ダム湖で 水はいつも豊富です 日本絶景100選に 選ばれています。

両岸に 奇岩・怪岩が沢山有ります。 ( 向こうに見えているのは 獅岩・金床岩です) 

       ↓ この画像は 恵那市のホームページからお借りしました。

青い山脈のロケ地です。 今日のお天気は雲が多く 恵那山 御嶽山が見えなかった!!(残念)

 

恵那峡ワンダーランドです 遊園地が出来た頃は 国道19号線が渋滞するほど 賑わっていましたが

      今は 人影はあまり・・・ 観覧車も平日は動いていないようです・・・

 

     恵那峡大橋 この上から 高速ジェット船の写真を パチリ々撮りましたよー

                    (橋の上にいると かなり揺れます  30分位いましたよー)

明日は 御嵩宿をUPします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵那峡 (ミスターさわ)
2013-09-09 22:53:12
恵那峡は2年前に同窓会をやりました、
グランゴホテルで泊まり、翌日は観光
船で湖上から奇岩、怪岩を眺めました、
下から眺めると、恵那峡大橋も立派な
橋でした、このあと馬篭に行った記憶
が有ります。よい天気で良かったですね
返信する
ミスターさわさん おはようございます (翌檜)
2013-09-10 09:25:15
朝夕は涼しくなりましたね。
それにしても 今年の夏は 暑かったですネ~
これから良い季節になります(●^o^●)

恵那峡 良い所です・・・
同窓会をされたんですか  
良い思い出が出きた事でしょうね・・・
紅葉の恵那峡も良いですよ~
お出かけください
返信する

コメントを投稿