翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

長良川の 白鷺と鵜

2012-12-01 12:52:48 | 画像遊び

 今の時期 長良川の堤防を走っていると 白鷺と 鵜の群れをよく見かけます。

  真っ白の鷺と 真っ黒の鵜 仲が良いですよ。 鷺の群れに鵜もいます、 鵜の群れの中にも鷺がいます。

    鵜の群れが集団で 水の中に潜って魚を川岸に おびき寄せます、それを待ちかまえた鷺が頂きます、鵜がおびき寄せた魚を 鷺が 先に頂いてしまうから 鷺=詐欺(サギ)と名が付けられたとか・・・???

  写真を よーく見ると 鵜が魚を おびき寄せていますよ!

              

     (インターネットで カレンダーの作り方= 検索 = 作ってみました!!)

       

       

       

       



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2012-12-02 10:11:52
あすなろさ~んおはようございま~す!

昨日は昼間、初雪でしたよ~!
すごく降りましたけどあっと言う間に消えました~!
今朝は、あすなろさんの写真のようにとってもいい天気の大都会村で~す!
カレンダーを作ったんですね!
自分の写真でカレンダーって素敵ですね~(*^。^*)
いろいろなものにトライするあすなろさんも素敵ですね~(*^。^*)
返信する
はなちゃん こんにちは (asunaro)
2012-12-02 16:02:25
ブルルー 寒そう 雪が降ったんですか~
岐阜は飛騨の高山は 雪 降っているんでしょうが ここはまだ大丈夫です。
明日にでも 車のタイヤ スタットレスタイヤに 変えようかな!!
自分で 替えれますよー(凄いでしょう)

今日は 畑の野菜を 取り 洗って 娘の嫁ぎ先に 届けて来ました。
大根・赤かぶ・レタス・小松菜・里芋・ジャガイモ・白菜・ネギなど等 寒くて手が はじかんでます・・・
返信する
ホント凄い、スゴイ! (mu)
2012-12-02 19:40:40
ウワ~、ホントに沢山のサギがいますね。
43羽とかいうの?
魚が川にいなくなってしまわないかな?
鮎が餌なのかしらね。
飛び立つところがこんなに撮れて凄い!
カメラ技がぐんぐん上達していますね。
返信する
muさん コメントありがとうございます (asunaro)
2012-12-03 16:48:23
muさん 今晩は!!
毎日のように 写真を撮っています。
カメラが こわれそうです・・・
お天気が いいと カメラを持って 何処にでも行きたいです!!
私は熱しやすく 冷めやすいから そのうち冷めてくるでしょう・・・(大笑)
返信する

コメントを投稿