翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

京都 嵐山

2012-08-07 13:06:05 | 旅行

6日は京都嵐山散策(無料旅行) 車折神社 信楽焼のたぬき村に行って来ました!

朝 家を出る時は 小雨降っていたので 傘は持って行きましたが バスに乗る頃には 空が明るくなり 嵐山に着いた頃は青空に入道雲が綺麗でした 今回の京都旅行は 嵐山の竹林を重点的に見ようと思い バスを降り食事をしたら 1人別行動 竹林にまっしぐら 竹林を見て  ついでに 大河内山荘も見ていこう・・・! 山荘の頂上から見る京都の街は最高でしたが 向こう側の山の上には 真黒い雲が これは、やばい 雷雲です・・・ 急いで 山荘から駆け降り 竹林を 早足で 嵐山レストラン(ここにバスが待っているから)まで来ましたよー すこし濡れましたが セーフです <3時頃 ゴロゴロと鳴った途端に バケツをひっくり返したような 大雨が降りましたよー・・・> 

 

   季節限定の鱧会席(はもかいせき)を食べました。さっぱりとした味でしたよー 渡月橋を見ながらの食事です 贅沢です!

                                                 (また 明日から ダイエットです  笑)

             

 

          渡月橋 (見るのは3回目です) 

            

 

  嵯峨野の竹林 凄く綺麗!! 始めて見ました!! 

    人力車のお兄さんが お客さんの携帯電話でパチリ々 サービス満点(綺麗な娘さんには優しいネ 笑・・)

             

                      

                      

 

   竹林の入口に野宮神社(ののみやじんじゃ)・・・ 綺麗なお嬢さんが御祈りを・・・ 良縁結びの祈願でしようか?

             

 

      3時頃 嵯峨野はどしゃ降りの雷雨・・・・ 30分位い降り カラーと 元の青空になりましたよ。意地悪な雷雨でした!!

             

   トロッコ列車  屋形船も 撮りたかったのに 雷で残念 撮れなかった!

  明日は パワースポットとして有名な車折神社を UPします。

             


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-07 20:37:48
嵯峨野の竹林見られましたか
又ライトアップも綺麗ですよ

夏の京都 1段と暑かったでしょうね
好く頑張って歩かれましたね
返信する
すいません (チー子)
2012-08-07 20:39:14
上のコメント チー子です
返信する
チー子さん 今晩は (asunaro)
2012-08-07 21:42:59
京都 また行きましたよー
暑かったです!!
でも竹林散策は 静閑で良かった!! 行って見たいと思っていた所に行けて 最高!
意地悪な雷雨でトロッコ電車の写真は撮れ無かつた 残念!
京都 また行きたいです~
返信する
Unknown (はなちゃん)
2012-08-08 10:16:37
あすなろさ~んおはようございま~す!

京都無料旅行~?いいなぁ~!!
あの竹林を一人別行動で行ったんですかぁ~?
あぁ~そう言えば、はなちゃんも山梨無料旅行の
時に一人別行動をしたっけ!!
あすなろさんの素早い行動は大事に至らなくて
良かったですよ(*^。^*)
京都は見るところがたくさんあっていいですよね~~!
渡月橋を見ながらの食事、羨ましい~!!
雷で写真も思うように撮れなかったんですね!
でもまた次回が楽しみです(*^。^*)
返信する
はなちゃんコメント有難うございます (asunaro)
2012-08-08 15:02:32
はなちゃん こんにちは
毎日 暑い日が続きますね!
暑い夏を 乗り切るのも 忍耐ですね(笑)

そうですよー 無料旅行で 京都に行って来ました!!
朝 家を出る時 小雨が降っていたのに バスに乗る頃には 晴れてきました、これは私の心掛けが 良いからだ―と思いきや 肝心の写真を撮る時に どしゃ降り 私の心掛けが悪かったのかな・・・
返信する

コメントを投稿