ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

人間だって我慢……

2021-01-30 16:56:00 | ひとりごと
今朝の最低気温は−5.9度 多分もう上がらないだろう今の気温が5.9度
雲があるものの晴れている
ただ風がビュービュー
体の芯まで風が吹き抜けていく感じ

だからウォーキングはお休み

あちこちの店に出かけ
なるべく遠ーくに車を止めてお買い物

歩数計を見たら2400歩

なんだ〜 と思うか
まぁ、少しでもいいっか〜 って思うか😅
燃焼脂肪 たった5.6g
さっきチョコレート食べたから…
😩


今日の買い物の目的は
第一がマスク 気に入った物が店頭に並び始めた
次が納豆
先日“林修の今でしょ!講座”でやっていた納豆をあれやこれや
きっと体に良いはず😄

🐱🐱🐱

「なんだ〜 また食べないのか!
ほら食べな〜 我慢して食べな〜
人間だって我慢して食べてるんだから!」
何気なく耳に入って
思わずニヤリ

なんて名言!

エッ!人間もがまん?
なにそれ、言葉に出してよ!

大食いの猫のゴンちゃん
缶詰をなかなか食べてくれなくて苦労の毎日
そんなゴンちゃんとの会話でした



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました😊





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベゴニア (小幡)
2021-02-04 10:54:19
はじめまして・・・
ベゴニアにて辿り着きました。
去年から木立ベゴニア購入してこの春植替えを考えております。
どのような土の配合、割合で作られておりますでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
それと、さくらベゴニアは増やすことはできるのでしょうか?

よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (サワコ)
2021-02-04 15:47:21
初めまして
ブログへ来てくださりありがとうございます
木立性ベゴニアの用土ということですが、私の場合は試行錯誤で未だこれだというのには至っていません
最近は“ベゴニアの土”を見つけたのでそれを使ったり
市販の培養土(出来るだけ質の良いもの)に腐葉土や赤玉パーライトなどを混ぜて使ってます。
桜ベゴニアを増やすことは考えませんでした
葉挿しができるかもですね
返信する

コメントを投稿