ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

蕁麻疹と花粉症

2023-03-18 10:21:00 | ひとりごと




蕁麻疹になってから4年半

私の場合はピリピリチクチクと痛いような痒いような感じ

手で探ると
ブツブツと小さい感触があるけど
背中側なので目で確かめることはできない


本当に蕁麻疹なのかしら?って思ったりもします





蕁麻疹に効果がある『ゾレア』という皮下注射をしました
スパッと症状が無くなるものと期待していたけど全然でした
どうやらそんなもんみたいです

この薬結構な値段で
4週間に一度を3回位が1セットとなると
何度も受けられない金額です

早く解放されたい思いからそれでも3セット受けました

3セット目からはかなり安くなりました

というのも
ゾレアが花粉症にも効果があるということで
薬価が下げられたのです
当時の新聞には
『花粉症は若い患者もいるから負担を減らす為に安くする』
と出ていました





先日ラジオから
「花粉症がひどくて…
注射を打っている人がいて
ひと月の注射代と
今飲んでいる薬代が同じくらいの値段なんですって
私も注射にしようかな〜」
なんて聞こえてきましたよ


今年になって薬を色々変えています
効けばスパッと症状が止まるらしい
早く結果が出て欲しいなぁ〜













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせっかい (アナザン・スター)
2023-03-18 11:24:21
花粉症に、高額な金額ですねぇ。
とても罹れません。

個人的には、木通と枇杷葉で治しました。

注射の効果なんて、個人差が激しいもの。
確率的にも怪しい・・・
返信する

コメントを投稿