ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

2年めのシクラメンが咲いています

2021-01-28 21:26:00 | 日記
シクラメンの季節になるとやはりシクラメンが欲しくなるわたし
買ってもすぐダメにするのに…

夏を越してまた咲かせるなんて〜
夢のまた夢

ところが昨年の猛暑にもかかわらず元気に葉を出しいっぱい花も咲かせているシクラメンがあるんです



これがそれ
葉も花もすごくいっぱい
葉の数だけシクラメンの花は咲くんだって❗️

2019年12月に買ったときはこんな感じ


やはり生産者から直接買ったので株もしっかりして良かったのかも

いつかシクラメンを生産者のお話を聞きながら買いたいと思っていて
やっと実現して2回目

今度行った時といっても12月になってからだけど
聞きたいことがあって楽しみにしている
忘れないようにメモっとかなくちゃ😅

手前のシクラメンも咲いたんですよ


花数は少ないけどね


昨日は16度と暖かな日でしたが
今日は7度

昨日は暖かだったけど風が強くウォーキングを断念
だから今日は寒くても役所へ行く用事を作ってウォーキングを実行

ところが途中霙まじりの雨が降ってきて…でも
せっかくだから傘をさして歩いてきた
無理をせずゆるゆると7000歩❗️



最後まで書いていよいよ投稿というときに、どこでどうなるのか全部消えてしまいました
初めてではないですけど
本当に悲しくなりますよね😿



⛄️今日も最後まで読んでくださりありがとうございました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿