ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

平面図形のプルオーバー

2023-03-24 10:50:00 | 編み物

平面図形のプルオーバー
完成しました







図面で見るとイメージしやすいので

図面ではボートネックのため
襟ぐりは肩線まで増減なしに編みます
私は襟ぐりを作りたいのでどういうふうに編めば良いのか
かなり苦労しました

図面を書いて
何とか編めたのでバンザイ!です



この時の図面がこれです




糸は
オリンパス アリアーヌ 8個使用
6号 5号 4号2本針 




この時のノートはこんなふうになっているけど

いつも思うのは

これじゃ何書いてあるか分からないよね〜

一応 後で参考にする時のために
自分の技術となるように
ノートは書いておきたい






最新の画像もっと見る

コメントを投稿