田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2015-08-16 (日) 木曽方面(小川~西野川~西又川)

2015-08-23 16:06:46 | 釣り情報

夏休み最後の日曜日となりました。
夏休み中はどこへ行っても釣果は期待できないのはわかっていましたが、釣れなくても行きたくなってしまいます、今年2回目の小川へと向かいました。最高の青空なんですが・・・・・













やっと釣れたアマゴです。






ここで小川を諦めました。このアマゴ一匹のみで、後は全く反応もありません、足跡もいっぱいです。
西野へとむかいましが、川へ降りる道は伸び放題の草と木でひどいことになっておりました、何とか川に
降りて行きましたが、川はやっぱり以前の火山灰の影響を残していました、釣れないのはわかって
いましたが、一応竿を出してみました。










ピクリとも当たりは無し、速攻で竿を納め次の川へ。
西又と西野の合流から、西野の上流へと向かいました。












ここでも全く反応なし、いったいどこへ行けばいいんだろうと、足もガクガクになって来ました。
ここは初めて入川した場所でしたので、魚影はありましたが、全く反応無しで、このままではまずい
結果となってしまいそうでしたので、さらなる川を変える決断を。



西又川に戻る途中の農道です、気持ちいい道でした、北海道にいるかのような錯覚を覚えました。



もう日も暮れかかっておりました、最後の1時間をこの川に賭けて頑張ります。






いました、いいサイズのイワナです。
















渇水でちょろちょろの川ですが、いました。













18時まで粘ってしまいました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿