田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2017-04-30 (日)

2017-05-03 11:30:48 | 釣り情報

ゴールデンウイーク突入しましたね、29日は振替で出勤でしたので、わが社は本日から8連休となりました
後半は川も荒れて釣れなくなりますので、前半がよろしいかと、特に1日、2日当たりは、平日なのでいいかも。

初日は近場で地元の川に、天候も恵まれ釣り日和です。
今更ですが清流付知川、青川と呼ばれる本当に綺麗な川です。



ハンググライダーが3~4機飛んでましたが、スマホでは撮りきれません。














三角橋の下流から、新しくなった中央橋まで針を切られた当たりが一回と、唯一上がったアマゴです。





下から釣り人が1人来たため、ここは諦めて、別の場所に。

田瀬の区民館前にいつものように車を止めて、釣りに行こうと思ったその時、地元の方が『どちらの方ですか?』と
『はい、付知です』と答えると、『そうですか、本来はここは田瀬市域の住民だけしか使ってはいけないと決まっていますので』と
言う事らしいです、いつもは鎖で入れないようになっているらしいですが、僕は一度も鎖を見た事がなかったので、すいませんと
お断りをして釣りをさせて頂きました。

こういう事を言われると言う事は、釣り人がごみを捨てたり、野ぐそをしたりと、マナーを守らないからこういう事になるんだと
つくづく思い知らされました。
釣り人の皆さん、『来た時よりもきれいに!』をよろしくお願いします。









かなり上流まで釣り上がりましたが、ここは反応ありませんでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿