田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

納得いかない友釣り専用区(2010-07-11)

2010-07-16 22:57:00 | 釣り情報
11日の日曜日に久しぶりに早起きをして、木曽川本流に出かけました。
早起きと言っても、5時起きですが、僕にとって、ここ最近では超早起きです。

木曽義仲館から500メートル下流に流れが穏やかなプールがありますが、毎年必ず行く場所でしたが、全く流れが変わってしまってました、が、そこの淵は変わっていなかったので、入川しました。7時少し前でした。

二人連れのルアーマンが先行してました、釣り型が違いますから下流に入りました、一人が話し掛けて来ましたが、全く釣れて無い様子でしたね。

餌は関係なくヒットしました。
この淵だけで3ついい型のアマゴとイワナが1つキープできました。









そこから上流へ移動し、義仲館の所に車を止めて、釣り下りました。
人がいい気持ちで釣ってると、監視員らしき人が来て、『渓流ですか?』・・・『は~い』と答えると、『ここは友釣り専用区ですので、葵橋から上流に行ってくれ』との事・・・あれ~、看板見落としたかな?と思い上がって見るも、どこにも看板なんか無いじゃありませんか!

木曽川漁業に一言、わかる様に看板立ててください!









しょうがないので、葵橋の下から上流に釣り始めましたが、雨が強く降って来ましたので、今日は納竿しました、16時頃でした。

本日アマゴ11匹、イワナ2匹の13匹でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿