田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2015-03-22 木曽妻籠・男樽川

2015-03-22 20:14:52 | 釣り情報

彼岸の中日に釣りなんか?と思われるますが、毎年嫁の実家にお墓参りのついでにちょっと竿を出させて頂いております。
一昨日の雨の影響で各川も水量が多い中、何故か男樽川は平水よりちょっと多いくらいで絶好の水量となっていましたが、残念なことに先行者の足跡だらけと言う状況の中ちょこ釣りとなりました。墓参りを済ませ、お昼を食べてからおもむろに支度をして30秒で川です。
そうなんです、めっちゃ環境の良い所なんです。
15分くらい歩いて上流へ行きそこから入川です。今日はこんな感じです。








嫁の実家のおふくろ曰く、毎日のように釣り人がきとおるとの事で、そりゃ皆の釣った後じゃ
釣れんわな!

その通りとなってしまいました、釣りあがってくるのは、全てリリースサイズばっかです、本当に釣れません、こんなサイズです。










しかも4.5mの短い竿をさらに4.0mにしても覆いかぶさった竹や、木の枝で投げたいポイントに投げる事もできず、釣りに集中できません。







やっとイワナちゃんがきました。










フラストレーション溜まりっぱなしの釣りとなってしまいました。
これで本日は終~了~です。
次回こうご期待!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物釣り師の小説 (sasajima)
2015-04-25 21:03:09
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%89%A9%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%B7-CREATIVE-SELECTION-Frontier-Books%EF%BC%88NextPublishing%EF%BC%89/dp/4635886387/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1426919973&sr=1-2&keywords=%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E9%87%A3%E3%82%8A
返信する

コメントを投稿