田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2010-07-19 海の日(西の川・野中橋下流)

2010-07-31 11:22:07 | 釣り情報
今日は祝日で、海の日ですが、僕は毎週川の日です。
天候にも恵まれ木曽の本流が増水で釣れない中、支流の西のに来ました、昨日の末川のリベンジです。




この橋の上流には既に先行者がいたため、下流に入りました。
少々増水気味でしたが、絶好の釣り日よりです。

この橋の真下に、2段になって淵がありますが、その上段の淵に溜まってましたね、
イワナに、アマゴ、22センチ以上ばかり立て続けに30分の間に8匹釣れました。
でも成魚っぽいですね。放流したんでしょうかね?










ここから少し下流に普段はいそうに無い所で、どうはかっても無き尺、29センチの
イワナがきました。
何度計っても、1㎝足りませんでした。
この日は、先ほどの淵が最高で、後この1匹が最長で、全部イワナ4匹、アマゴ12匹の
16匹でした。でもサイズがいいサイズばかりでしたので、ビックはかなり重量感ありました。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿