田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2011-02-11 趣味コレ(第一弾)

2011-02-11 15:43:02 | Weblog

高校時代から憧れのアイビーボーイ『VAN』の一ファンでした
いまや中年のおやじ越えになっても懐かしみと憧れはいつまでも
追い続けられるアイテムです。

今では唯一多治見のショップ(tachibanaさん)しかありませんが、たまに
寄らせて頂いてますがここ数年はちょっとご無沙汰です、
僕より娘の方が最近は覚えられてるかな?

橘さん覚えてるだろうか?
また小物でも揃えに行きたいです。
今まで集めたちょいレア小物です(第一弾です)

アイビーボーイ・アイビーガールです。


VANのステッカーですが、スタジャンに貼るタイプの布製です。


VANの電波時計です。


can badge コレクションです。


VANの5枚皿のセットです。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズ的な・・・ ()
2011-02-11 18:23:03
こんにちは、ご無沙汰していますね。
先ほどメイルを拝見しました。
リンクの件、OK!ですよ。
ぜんぜんかまいません。

最近は年賀状もプリンターで
刷る事が多くなりました。

以前は1000枚近く手書きで書いてた時期も
あってか、お名前は覚えていますよ。
いつしか娘さんが来られるようになって
サプライズ的なプレゼントを選びます。
何よりもサプライズ的なもの。
モノより娘さんからの気持ちが一番嬉しいと
私は思いますよ。つまり、父の好きなものを
選んで探すという心のプロセスだと思います。

また気軽に遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、宜しくお願いします。

VAN多治見 橘浩介
返信する
Unknown (田舎の釣り人)
2011-02-11 21:14:15
tachibanaさん、今晩は。
リンクの件ありがとうございます、早速貼らせて頂きます。

tachibanaさんの熱いハートが伝わって来ます。
本当に親バカですが、できた娘だと思ってます。

またおじゃま致します。
返信する
お知らせ (つるるん)
2011-02-15 17:29:27
一さん
お久しぶりです。VANと言えば高校時代を思い出しますね。教科書も入らない薄い鞄の裏にVANのステッカーを貼り、スニーカーの入れ物のギンガムckの袋に弁当入れましたね
岐阜や太田や多治見に買いに行きましたね
青春時代・・・そう言えばもうじき還暦同窓会を8月14日にやるそうです。先日役員会がありました。私の拙いヤホーブログ「つるるんの柔道の日々」に載せましたので暇なときに遊びに来て下さい ご指導のほどよろしく!
返信する
Unknown (付知のkazu)
2011-02-15 22:17:30
つるるんさん、今晩は。
ほんとうですね、ピンクと白のギンガムチェックの袋が定番でしたね、岐阜のハトヤとか、美濃太田のつる屋へ行きましたね、懐かしいです、今から思うと当時のVANのポスターとか取っておけば良かったと今つくづく思います。

それから、つるるんさんのブログ拝見しに行きますので、それにコメント書く時URLを入れてくれると助かるんですが(笑)
返信する

コメントを投稿