ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

令和2年8月1日(土) 関宿城往復

2020年08月01日 | 自転車
いろいろなイベントがてんこ盛りになっていたような気がしていた2020年。
そしてそのほとんどが、中止や延期になっている2020年。
早くも8月に突入なんて、悪い夢を見ているようです。
いや、全世界的に悪夢の中にいるのが今の現状なのかもしれません。

そんな悪い夢から逃れるように、先月後半はノートパソコン購入のため
さまざまなメーカーのウェッブサイトを巡回して
スペックやデザイン、そして価格を総合的に検討していました。

で、悩みに悩んだ結果、
HPのENVY x360 13の購入を決断しました。
ただちょっとしたセールが入ったおかげで、製品はただいま欠品状態。
いくらか安くなったけど・・・
私の手元に届くのは、いったいいつになることやら。
1か月前後はかかると思っています。

まあ、正直言って必要不可欠なものではありません。←ぉぃ!
気を長くして、待ちたいと思います。

で、本日8月1日。
午後からちょっとした用事があるため、あまり遠くには行けそうにありません。
でも早朝、日の出とともに出発すれば、
渡良瀬遊水地周回くらいはできそう・・・
そう考えていたのですが、日の出直前から、昨晩の時点で天気予報にはなかった雨。
結局7時45分くらいに出発しました。

早朝の雨で路面は若干ウェット。でも問題ない程度まで回復していました。
そしていつものように江戸川CRに。

やっと梅雨が終わってくれそうな青空が迎えてくれましたw

時計と相談して、今日は利根川橋までは厳しそう。
多分関宿城往復くらいが限界だと考えながら移動を開始しました。

やっぱり自転車は夏のスポーツであると感じます。
まだ真夏の地獄のような暑さではないけれど
慣れていない今は、この暑さでも十分に体に応えます。

肌が露出する箇所には、大量の日焼け止めを塗ってきましたが
それも不安に感じてしまうほどの日光を浴びながら走りました。

途中でサイクリングロードの両脇の草刈りをしている方々がいました。
大きな草刈り機で一気に刈っていましたが
先週はすれ違うことも厳しいくらい、草で道が狭くなっていましたから
このタイミングで除草してくれることは本当に助かります。
今日は草が理由で、すれ違う時に減速した瞬間はありませんでした。

そして関宿城に到着。
この付近は何度も走っているけれど、関宿城に来たのは久しぶり。
コロナは最悪な状態だけど、
今日の好天に誘われてなのでしょう、サイクリストがたくさん来ていました。

写真を撮って、トイレを済ませると、今日は早々に帰路につきました。
往路は結構な向かい風でしたから、帰路はヒャッハーできると期待していたのですが
当然横風に変わっていました・・・

往路ほどではないにせよ、しっかりと踏みながら走ることに。
気温もだんだん上がってきて、往路よりも更に夏を感じながら走ることができました。

今年の夏は短そう。
コロナの感染拡大で、いろいろと不安を感じていますが
1日の感染者がどれだけ増えようとも、自分のできることを淡々とやっていく以外ありません。

以前も書いたと思いますが
まずは自分が感染しないように。
そしてもし感染してしまった場合に備えて、体調管理をしっかりと行っていく。
それ以外ないと思うので、
1日1日を丁寧に過ごしていこうと考えています。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健診での出来事 | トップ | 令和2年8月2日 朝ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0