ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

New自転車のお披露目 その2

2013年08月07日 | 自転車
8月4日(日)納車されて2日の自転車(TREK Madone5.2)でショップの朝ランから、
ブログ、ツイッターで知り合った仲間にお披露目ライドに行ってまいりました。


朝6時に集合する第一の集合地点から、江戸川流山橋を渡った第二の集合地点移動が始まりました。

New自転車であること、久しぶりのサイクリングであることで、いつも以上にテンションが上がっていた私。
いつもは準備に手間取って、最後尾から追走することが多いのですが
この日は2番手をキープ。
TTスペシャリストのT.M氏の後ろをゲットすることができました。

しかしT.M氏は優しくありません。
時速40Km/hで引き倒し、流山橋直前で千切られてしまいました・・・
T.Mちゃん、飛ばしすぎだよ.....ヾ(;´_`A``

第二の集合地点で、もう一度集合してから再スタート。
今度も先頭グループに紛れ込んで走り始めました。
(どうせ芽吹大橋で離脱するんだし、足を全部使ってしまおう)
そう思って最初から飛ばしました。

でもここは先頭集団です。ブランク明けの私が簡単についていけるほど甘くはありません。
ローテーションを繰り返し、可能な限りついていこうとしたのですが
途中で遅れてしまいました・・・

信号機という最高のサポートを受けて、何とか集団には復帰できたのですが
やっぱりまだまだですねぇ・・・・

そのまま芽吹大橋まで集団の中で走り、離脱。
利根川CR右岸を上流に、一路関宿城を目指しました。

集合時間から20分早く到着したのですが、すでに何人か到着しておりました。

私のTREKとシロナゴさん(コルナゴ)、越谷市民さん(ジャイアント)


越谷市民さんの友人のボードマン。sepaさんと同じフレーム、同じサイズ(身長185cm)


ツイッターでは昨年以来の相互フォローのお豆君(高校3年生)


お会いするのは3回目。まともにお話するのは今回が始めての坊主頭さん
剥がれたトレードカラー、オレンジのバーテープが痛々しい・・・


1本は軽く越えているTIMEはinabaさん。せっかくなので、まるで自分の自転車のように記念写真を撮っておきましたw


そしてお馴染みのデビさん
8月10日のブルベで目標のSR(スーパーランドナー)に向けて最後の挑戦が控える。

後、写真を撮り損ねてしまいましたが、sepaさんとツイッターで交流のあるケロさんが駆けつけてくれました。

たかが私の新車お披露目と、ツイッターで話しただけなのに、こんなにたくさんの皆さんが集まってくれるなんて・・・
うれしさと、申し訳なさが入り混じる、何とも言えない幸福感でいっぱいでしたw

「自転車が好き」という共通の価値観で集まった私たち。
次にする事と言えば・・・そう!
おしゃべりですw
8時集合だったのですが、出発は9時。
当初の予定だと、道の駅羽生に向かうつもりでしたが
これは時間的に厳しいということになり、谷中湖(道の駅きたかわべ)に変更となりました。


越谷市民さんの友人とケロさんは関宿城までで、後の8名は道の駅きたかわべに向かいます。
30Km/h前後の速度で走りますが、皆さん鼻歌交じり。

「30Km/hなんて速くてついていけないよ!」と文句を言っていたのはどれくらい前だったか・・・

最近、皆さんがどんどん速くなってきています。

途中で坊主頭さんのドマーネと私のマドンを交換してみました。
同じTREKの自転車ですが、この2機種は別物だということが改めてわかりました。

乗ってみた感想は、ハンドルからの振動はマドンと同じなんですが
サドルからの振動がかなり軽減されてお尻に伝わってきて何か変な感じですw
これなら振動によるお尻の痛みを減少させることができるだろうし、
疲れにくいんじゃないかと思いました。
ドマーネの振動軽減効果の威力を垣間見た感じでした。

そんな楽しい時間を満喫しつつ、何だかあっさりと道の駅きたかわべに到着。
この時点で朝の10時。
8時に関宿城に集合で、2時間かけて20Km走った訳ですが、
そんな「まったりモード」の一団が、この後更にまったりしますw


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New自転車のお披露目 その1 | トップ | New自転車のお披露目 その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZEN)
2013-08-08 09:00:19
take-iさん

いつものブログの感じに戻ってきたようで
よかったです。
私も、なんだか気持ちが明るくなってきます。
(あ、別に私が、今、ブルーな気持ちってわけではありませんから 笑)

そう言うのって、いいですねっ。
返信する
Re:ZEN様 (take-i)
2013-08-08 20:48:00
本人はあまり自覚していないけど、
人から見たら、やっぱり文章が変わっていたんですかねぇ~?

そうそう。
9月のモテギエンデューロに参加されるとのこと。
会場でお会いできるといいですね。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0