ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

明日はモテギ4時間エンデューロ

2015年05月04日 | レース
4月の後半から、いろいろと降って沸いたように野暮用が連続してきましたが
今日の午後になって、やっと落ち着いてきましたw
こうやってゆっくりとブログを書くことができるのは、いつ以来でしょう。
ちょっとした幸せを感じておりますw

でも、こんなにリラックスしてはいられません。
明日はモテギ4時間エンデューロです。

で、ここ何回か、モテギ4時間エンデューロでは
「先頭集団に乗る」ことを目標にしてきました。

もちろん、明日もそのことを目標とするつもりですが
その目標はかなり緩いものとすることにします。

というのは、今回の4時間エンデューロの参加人数が600人を越えております。
先頭集団に乗るためには、スタート直後に、
ある程度無理をして、先頭集団に取り付かなければなりません。

当然今回も、スタート直後から先頭集団で走れるようにがんばるつもりですが
決して無理はしないつもりです。

前回でのJCRCでは見かけませんでしたが、昨年参加したさまざまなレースでは
目の前で何回も、落車を目の当たりにしました。
中には巻き込まれるギリギリのところで、回避できたケースもありました。

私はあくまで趣味で自転車を楽しんでおりますので、
ケガを覚悟で自転車に乗る必要はありません。
それに私が無理をすることで、他の方々を巻き込むことは是が非でも回避したいと思っております。
ですから「今回は安全第一で、でも可能であれば先頭集団で走れるようにがんばる!」
そんな気持ちで走ろうと思っております。

心配された天気も、夜の間は降るみたいですけど、
何とか走行中は大丈夫らしいです。あくまで天気予報のはんいですけど・・・

さて、楽しみで仕方ないモテギエンデューロが目前に迫っております。
興奮して寝ることができるかどうか微妙ですが、明日を楽しみにして床につきたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、筑波山へ 後編 | トップ | 2015モテギエンデューロGW ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0