ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

スマホに翻弄される

2014年12月24日 | 私信
私がその時何歳だったのか、全く覚えていませんが
我が家でテレビを買い換えたことがありました。

まだ小さかった私を連れて、父は懇意にしている電気屋さんに行きました。
そこで「当たりのテレビにしてくれよ」と言ったのをよく覚えています。

当時父が話した「当たりのテレビ」の意味がよくわかりませんでしたが
今になると、それが何を意味しているのかよくわかります。
そう、家電に限らず、おおよその工業製品には多少の「当たり」「外れ」があるということを。

私が今使用しているdocomoのスマホは、先月まで何の問題もなく動いてくれました。
しかし、今月に入り何が不満なのか、突然電源が落ちたり
勝手に再起動を繰り返したりしてしまいます。
ドコモショップでは「アプリが・・・」などと言うだけで、特に何の手立てもありませんでした。

で、とうとう21日の日曜日はいくら電源ボタンを押しても、
最初のロゴが表示されるだけで、すぐに電源が落ちてしまうようになりました・・・・

もうこうなったら仕方ありません。
少なくとも来年の5月までは使う予定でしたが、急遽買い換えることを決めました。

まずはパソコンの電源を入れて、購入予定の機種のスペックを確認。
その後、自分にあっていてかつ、少しでも安い料金プランを調べました。
で、ダメだと思ったもののさまざまなアプリのパスワード等、
よく覚えていないものを確認しておこうと、ダメだと思いつつ電源を入れてみると・・・
あっさりと電源が入り、何の問題もなく立ち上がります。
え!?

そして一昨日と昨日、全く電源が落ちることはなく普通に使えております。
何だか心持、バッテリーもよく持つようになった気もします。

いや、使えるようになったことはうれしいのですが
もうすでに私の心は、新しいスマホに移ってしまっています。

むぅ・・・
どうやらこの数日、私はスマホに弄ばれているような気がしています。
そう考えてしまったら、何だか腹が立ってきました。
今日、仕事が終わったら買い換えてやる!

いや「短気は損気」ということわざもあります。
やっぱりここはじっと我慢するべきなのでしょう・・・

当初の予定通り来年まで待つべきか、いっそ買い換えてしまおうか。
これから私とスマホの神経戦が始まりそうな予感がしております。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TM氏、道連れ企画 | トップ | 寒いのはダメ、絶対! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0