ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

TM氏、道連れ企画

2014年12月22日 | イベント
昨日はショップの朝ランに引き続き、夜はクリスマスパーティーに参加してきました。

本当はもう少しエキセントリックな写真もあったのですが
一番無難かつモザイク処理等の加工がいらない写真を選択させていただきましたw

まあクリスマスパーティーと名前はついておりますが、
ほぼいつもとおなじ飲み会です。
そうなると自転車で鍛えているクラブ員は、本当にタフな方ばかり。
大学生も後退りするほどの、パワフルな時間を過ごすことができましたw

で、そんな中、

TTスペシャリストのTM氏が酔った勢いから、思いがけない提案をしてきました。

曰く
「自分の誘ったTTにtake-iが出てくれた。だから来年はtake-iが誘うイベントに出るよ」
とのこと。
むむw
それはいろいろと楽しいことができそうですw

問題は私も必ず参加するイベントであるということ。
昨晩から「何に引っ張り出そう・・・・」といろいろ思案を廻らせているのですが
これがなかなか・・・・

そんなわけで今日一日、TM氏道連れ企画を延々と考えながら過ごしておりました。


道連れ企画案その1:山岳系のイベント
今年TM氏はあの変態イベント「The PEAKS」に参加して完走しています。
彼が山好きとは思いませんが、私よりも山岳への耐性はあると踏んでおります。
そして私も参加するという条件がある以上、
私の方が苦しむことは間違いありません。
そんな理由で山岳系のイベントは却下します。

道連れ企画案その2:TT
そもそも彼の脚質はTTです。
更にTTバイクもすでに所持しております。
来年、黙っていても勝手にエントリーするでしょうから、私が誘う意味はありません。
何よりも誘った私のほうが苦しむことは、火を見るよりも明らかです。
つまり却下です。

道連れ企画案その3:JCRC
提案をいただいた時、直感的に思ったのはJCRCのどれかに誘うことでした。
そう、あの群馬CSCのコースを走ってもらい、もがき苦しむがいいwwww
と考えましたが、彼はすでに数年間、JCRCを走っておりません。
次走の参加カテゴリーはXクラスとなっています。
つまり、私よりも少ない周回数での参加になってしまいます。
例えわずかであっても、私の方が苦しむ時間は長くなってしまいます。
それは何か癪に触ります。
まあJCRCは保留にしておきます。

道連れ企画案その4:ブルベ
多分、これがやつを凹ませるには一番効果的かもしれません。
彼の走行パターンは約100Km/日ですから、200Kmを越えるロングライドはきっと慣れていないでしょう。
ただ、残念なことに私もただ1度走っただけの、生粋のブルベ初心者である事実は動きません。
TM氏を尻目に、私がスイスイと走る・・・なんてことは間違いなくないでしょう。
きっとTM氏と二人、生ける屍のごとく、DNFの文字と格闘しながらのライドになる可能性大です。
それに私がエントリーするのは平坦の200Kmのブルベになります。
そうすると「エントリー峠」が発生してしまい、2人そろって出場できるかどうか微妙になってしまいます。
いろいろと諸事情を考慮してこれも保留。

道連れ企画案その5:もてぎ4時間エンデューロ
今年の私同様、来年もきっとTM氏は筑波8耐に参加するでしょう。(私は不参加の予定)
例年通りのスケジュールなら、今年同様、中1日でのもてぎエンデューロになると思います。
きっと苦しむw
間違いなく残り1時間で足は売り切れるはずw
そう、今年の私と同じようにwwwww
ただ残念なことにTM氏も普段からショップの朝ランで集団走行には慣れております。
あの広いもてぎサーキットで、ちょっといい列車を見つけてしまえば
自ら引くこともなく40Km/hで4時間走行ができてしまうでしょう。
そんなことをされてしまったら、私の立場がありません。
これは保留ではなく却下です。

とりあえず今日一日、思考実験を繰り返した挙句の結論は
JCRCかブルベにTM氏を誘い出すことにします。
ただ酔った勢いなのか、TM氏はsepaさんが誘ってくれたAJぐんまさんの
BRM425群馬400km ぬれ煎食べにふら、フラット400」に興味があるみたいです。
冗談ではありません。
私は山岳ブルベであるにせよ、200Kmで瀕死の状態に追い込まれた経験があります。
その倍の距離400Kmを、いくら平坦とはいえ走れるとは思っておりません。
もしTM氏をブルベに誘うのなら、早春の平坦200Kmのブルベにすると思います。

ただいろいろと考えてみると、
TM氏が苦しむ=私も苦しむ
この変えがたい事実を、まず私が直視する必要があると思います。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走行データは重要 | トップ | スマホに翻弄される »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坊主頭)
2014-12-22 22:31:22
 うーん、ThePEAKSの「走行距離153km、獲得標高5070m」を完走できる人が、平坦ブルベ200㎞で苦労するとは思えないですケド・・・

 むしろ方向を変えて鶴商文庫ライドとか?
返信する
Re:坊主頭様 (take-i)
2014-12-23 08:18:44
まあ、自分は左うちわで向こうだけ苦しむようなものはないですね。やっぱりw
ドカ食い方向ですかww
それもいいかもしれないですねぇ~
返信する
Unknown (通りすがりのTM)
2014-12-23 11:13:49
真剣に悩まないで(笑)
気軽に参加できるのがいいなぁ。

坊主頭さん
ThePEAKSの完走率は8割らしいですよ。
距離と獲得標高はありますが、チェックポイントの制限時間があまあまなので、私のようなヘタレでも完走できました。
運営も予想外だったらしく、来年は場所を変えもっと厳しくするようです。
返信する
Re:通りすがりのTM様 (take-i)
2014-12-23 17:08:16
私も気軽に参加できるのがいいなぁw
もうしばらくいろいろと考えてみようと思います。
返信する
Unknown (sepa)
2014-12-24 06:01:38
じゃ、ふらっと400でwww
気軽に参加できますよきっとw
返信する
Re:sepa様 (take-i)
2014-12-24 07:00:55
確かに気軽に参加できそうです。
暖房の効いた部屋でPCを操作するだけですからw
問題は実際に走るということ。
400Kmだし、土曜だし、AJぐんまだし・・・・
まあもうしばらく考えたいと思います。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0