ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

寒いのはダメ、絶対!

2014年12月27日 | 私信
結局スマホの機種変は行わないことにしました。
いろいろとお騒がせして申し訳ありません。←謝る気ないだろ

今回機種変を思い留まった理由は、前回のブログで書いたとおり
電源落ちや勝手に再起動を繰り返す症状が治まったからに他なりません。
何でスマホが安定したのか?
それはこちらのサイトを見たから。→こちら

私の生半可な知識として、バッテリーは100%の過充電せず、
0%になるような過放電しない方が、寿命を延ばすことができると思っておりました。
ですから私のスマホは極力70%~30%程度のバッテリー残量になるように調節しながら使用していました。

ただこの使用方法だと、バッテリーの残量の誤差が大きくなってしまい
結果としてスマホが正確な残量を把握できなくなってしまうらしいです。

そんなわけで、しっかりと100%まで充電をおこなう事を忠実に守って以来今日まで
一度も意図しない電源落ちや再起動は起きておりません。
多分、原因はここにあったと断言して間違い無さそうです。

今後はそんな理由で数日に1回以上、バッテリーを100%の充電を行いたいと思います。


で、今日ブログを書いている私にとって最大の問題は、明日の最低気温です。

-3℃
マイナス3
氷点下3度

仮に起きることができたとしても、とてもサイクルジャージで外に出そうにありません。
困った・・・
多分、明日も自転車はお休みになりそう・・

今週もノーライドになってしまいそうな予感を感じながら
とりあえず眠ろうと思います。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホに翻弄される | トップ | 寒さとの戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0