ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

ブルベ、アタック安中エントリー完了!

2014年01月27日 | ブルベ
昨晩、榛名神社へのヒルクライムで疲れていましたが、12時までは眠れませんでした。
そうです。初ブルベと目論んだBRM223埼玉200(アタック安中)のエントリーがあったからです。

チャーハンさん坊主頭さんアドバイスを得て入念に準備をしました。
そして電話の時報が午前0時をアナウンスしたと同時に、エントリーのページを開きました。

入力項目はものの1分で全て埋めたのですが、いくつか記入ミスがあり
0時5分頃になってしまいましたが、何とかエントリーを完了しましたw

やったー!!
と思っていたら、こんなツイートが・・・

ま、まあエントリーできたから”よし”としましょうw

で、このブログを書くほんのつい先ほどまでキューシートを元に
ルートナビに走るコースを引いておりました。

これが意外と難しい。
なかなか上手くキューシートとルートナビに引かれるルートが合わない。
2時間ほどかけて、やっと折り返し地点まで引くことができましたが
私が引いたのは200Km。
ブルベでは一番短いコース。
これが400Kmとか600Kmだとどうなるんだ・・・??
ブルベを走る前に、ブルベの難しさをひしひしと感じております。

で、できれば来月中には一度、2月23日に走るコースを試走しようと思います。
もちろん、試走をすることを邪道だと考えている方がいらっしゃることも十分に承知しております。
でもブルベの初心者の私にとって、キューシートを元に、ルートを引いたところで
実際に走れるかどうかが、不安で仕方ありません。

ブルベ装備も整えなければならないし、
エントリーができたところで、やらなければならないことが満載です。

まあ、それらもろもろを含めて”ブルベ”なんでしょう。
ですから面倒くさがらず、しっかりと楽しみたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛名神社詣 前編 | トップ | 榛名神社詣 中編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坊主頭)
2014-01-28 00:22:15
エントリー峠・・・「よし」と、しましょう。
エントリーできればいいんです!(川平慈英風に)

試走に付き合っていただいた身としては、take-iさんの試走にお付き合いしたいのですが、2月の週末で丸一日空く日が15・16日しかなく残念です。
(それ以前に私が一緒だと足手まといで練習になりませんね)

 つづくルートラボ峠や準備峠も無事越えられますように・・・(^-^;
 ってルートはルートラボじゃだめなんですか?
返信する
Unknown (かじ)
2014-01-28 08:32:57
おはようございます。
僕も無事エントリーできましたよ。
初ブルベで緊張する気持ち、良くわかります。
去年の自分がそうでしたからね。
当日は楽しんで走りましょう(^_^)ノ
返信する
Re:坊主頭様 (take-i)
2014-01-29 09:53:49
エントリーの時は、坊主頭さんのアドバイスが本当に役立ちました。
ありがとうございます。

まあ言っちゃえば、他の方が引いてくれたルートラボのデータを
ガーミンに落としてしまえば準備完了なんですが、
人生で一度切りしかない「初ブルベ」ですから
キチンと準備して臨もうと考えています。
でも慣れない作業に、ブログが書けないくらい、四苦八苦しているところですw
返信する
Re:かじ様 (take-i)
2014-01-29 09:57:51
当日は経験者のかじさんが、一緒にエントリーされていることが、本当に心強いです!
ひとりでも走れるように、準備して臨むつもりですが、
何とか、できるだけ長くかじさんについていこうと考えています。
またいろいろとわからないことを伺うと思いますが
その時はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0