ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

榛名神社詣 前編

2014年01月26日 | ヒルクライム
5月18日のハルヒルにエントリーしたことで、今年の前半は「ヒルクライム強化期間」となってしまいました。
そこでハルヒルが行われるコースを試走したいと思ったのですが、そこまでの道がよくわかりません。
「さて、どうしようかな?」と考えていると
グンマー帝国国民のsepaさんから試走のお誘いが・・・w
ありがたい!
ただ榛名神社から上の区間は、路面が凍結しているので、自転車では危険とのこと。
そこで「榛名神社詣」と称して、
全コースの2/3ではありますが、スタート地点から榛名神社までの試走に行ってまいりました。

参加メンバーは私、sepaさん、ヒルクライムホイホイがあれば確実に捕らえられるYabooさん
私の中では”筑波山マスター”のケロさん
そして今日が初めてで、皆さんから「平坦路を走るように坂道を登るよ」と聞いているUr君の5名で向かいました。

実は今日のサイクリングは私にとって、今年2回目の実走なんです。
いくら寒いからといって、これは明らかに乗り込み不足です。
ですから、今日は自走で榛名山に向かうつもりだったのですが、
前日の天気予報では、早朝に雨が降る予報が出ており、残念ながら自走は断念。

まずは車で道の駅おかべに移動しました。

あれ?雨の予報はどうなった・・・
空も道も雨が降った形跡は全くありません。
「これなら自走で行けばよかった・・・」と思ったのですが、
車の寒暖計が常時氷点下を示しており「やっぱり車で移動で正解w」と思い直しましたw

そんな軟弱なことを考えながら、道の駅おかべに到着しました。

私が到着すると、すでにケロさんはいらしておりました。

簡単なあいさつをしていたところ、すぐにsepaさん、Ur君、Yabooさんが到着されました。
早速自転車を準備して、いざ出発!

乗り始めてすぐに強烈な違和感が・・・
そう、私は2週間ぶりの自転車だったのです。
何だかポジションがイマイチしっくりこない変な感じです。
それに足が妙にフレッシュで、ペダルが軽い軽いw
朝から風は強かったですが、体の調子はとてもいいと感じた乗り出しでした。

短いですが、今日はここまでで・・・
ごめんなさい。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテギ4時間エンデューロと筑... | トップ | ブルベ、アタック安中エント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0