ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

朝ランで2度のパンク

2015年05月31日 | 自転車
そろそろ梅雨の季節が近付いて来た、5月最後の日曜日。
いつものようにショップの朝ランに参加しようと、準備を整え
後は空気を入れて出発するだけというところで、前輪の空気が完全に抜けていることに気がつきました。
この瞬間遅刻が確定・・・

慌ててチューブを取り出して、パンクの原因を確認したところ、
リムテープがずれていて、ずれた所にチューブが押し付けられたことによる
パンクであろうと思われました。
(慌てていたため、写真を撮り忘れました)

とりあえずリムテープの位置を動かして、速攻で修理を終えて、飛び出すように出発。
(多分、2番目の集合地点にも間に合わないだろうなぁ・・・)
と思いながら江戸川CRに向けてペダルを回し始めました。

数日前の予報では、雨が降るとの恐ろしい予報でしたが、
この日は絶好の晴天w 
ただし日差しが強く痛いくらい。

そしていつもの江戸川CRを下流に南下していると、見慣れないたて看板が・・・

来週の6月6日(土)は、江戸川CRを自転車で走れませんのでご注意を。

そして玉葉橋を渡り江戸川CR左岸にin。

田植えが終了した田園風景を堪能しつつ、更に南下していると遥か彼方に
自転車の集団がぼんやり見えました。
この時間に集団で走っているのは、私たちのショップの朝ランに違いないと判断して
江戸川CRを降りて、何とか合流。
気持ちよく走り始めました。

しかし!ここで朝修理したばかりの前輪が再びパンク!

今月は「パンクの神様」はYabooさんに取り憑いているはずでしたが
月末になって私に鞍替えしたのかな?
「パンクの神様、間違えないで下さい。次はtomoさんの番ですよ!」
これは今まであなたが取り憑いていたYabooさんの意向でもあります。
何卒よろしくお願いします。m(_ _)m

その後いつものように高速列車に翻弄されながら、予定されていたコースをただただ追走します。
この日は暑さもありましたが、それ以上に列車のスピードに苦しめられました。
多分、他のチームの方も気が付いていると思いますが
年々列車のスピードが上がっているように感じます。
まあいいことなんでしょうが、これ以上速くなると厳しいなぁ・・・

そうそう。
2度もパンクさせてしまったことを、パンクの神様が反省したのでしょうか?

ガリガリ君、当たりましたw
ただ、人生の運を無駄に使ってしまった感はありますが・・・

その後チームから離脱して、向かい風の江戸川CR右岸を、
今度は上流に向けて進みました。

いつもの事なんですが、朝ランで完全に出し切ってしまっているので
帰り道がツライ、キツイ。

ただ天気がとてもよかったので、日差しの痛さを除いては
気持ちよく走れた日曜日でした。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せめてDHバーを付けて走りたい | トップ | 腹筋始めました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2015-06-01 18:22:12
take-iさん、私にはハッキリと見えますよー
take-iさんにパンクの神様が乗っかっています(p_-) 間違えありません…
あっ、yabooさんにはパンクの大魔王が乗っかっていますので、まったくの別物です(-_-)
返信する
Re:tomo様 (take-i)
2015-06-01 22:10:00
私に取り憑きかけた「パンクの神様」は
交渉の結果、私の下を去っていきました。
彼はどうやら「揉め事、争いごと」がお好きなようでして・・・w
去り際の彼の話では、現在大魔王が取り憑いているお方と、揉めている男の下に行くと申しておりました。
早いとこ、仲直りされることをおすすめ申し上げますw
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0