ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

5/8 朝ラン50Kmコース

2022年05月08日 | 朝ラン
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。
すいません。

ただその間、1回しか外を走っていません。
外を走らなくても、ブログの更新は出来るはずなので
今後、もう少ししっかりやっていきたいと思います。


昨日、降雨で外に走りに行けず・・・
そんなわけで、今日は足が満タンな状態で朝ランに参加することができました。

ただ、第一の集合場所、第二の集合場所に到着すると
やばいメンツが勢揃い・・・
仮に足が満タンでも、厳しい朝ランになると
覚悟を決めてスタートしました。

スタート直後は、いつも以上にゆっくり走りました。
それもそのはず。
「先頭集団は無理」と判断していたので
第2か第3集団で走ろう。
そう考えていたからです。

しかし、世の中そう甘くありません。
見送ったはずの先頭集団内で、走っているはずのメンバーが
後ろから追いついてきました。

どうやらスタートに手間取って、かなり遅れてスタートしたみたいです。
その中にいた、先日実業団の伊吹山ヒルクライムで
E3 12位のジュニアさんが特にやばかった・・・
平坦な道を走ってて「この強度だと付き切れする」そう確信できる速さ。

そのジュニアさんに2名が付いて行ったのですが
1名はやはり実業団登録しているT氏。
もう1人が最近STRAVAで、ものすごい量のトレーニングを積んでいるM氏。
この3名について行けませんでした・・・

実際に何度も千切れるのですが
その都度、信号機の妙で追いついてしまいます。

今日ばかりは「信号機、あのメンバーが通過した後、赤信号にしてくれ」
そう願いながら走っていました。

完全に言い訳ですけど、最近も自転車に乗れていません。
正直言って、乗る時間はたくさんあります。
でも乗る気がしません。

以前も書いたけど、やっぱり生活が安定してこないと
安心して自転車に向き合えないと思います。
今は自転車よりも、仕事の方に注力していく必要があると思います。
がんばったところで、結果が出るかどうかわかりませんが・・・

その後、いつものように休憩地点へ。
今日の朝ランは、最近では最多のメンバーが集まってくれました。
新規メンバーが1名。
数か月ぶりの方が2名と、温かくなってきたこともあり
だんだんと朝ランにも活気が戻ってきたように感じます。

自分も日曜のその時間が、最大限楽しめるように
平日を充実させていきたいとですねぇ~

つかの間の休憩時間が終わり、草加市に向けて移動を開始します。
今日はここからほぼ追い風。
比較的楽に進むことができました。

まあ、前半のように足が動かなくなるほど
追い込むような場面もありませんので
向かい風でも大丈夫って言えば、大丈夫なんですが
やっぱり疲れた足に追い風は、本当に助かります。

最後はいつものようにSBFに立ち寄って・・・
そのつもりでしたが、今日はいつもよりもSBFに立ち寄る人が多かったので
店内が混んでしまうことを懸念して
そのまま帰宅することにしました。




乗っていないこともあるけど、だんだん先頭集団に
ついて行けなくなっています。

今年はレースを走る予定もないし
きついトレーニングや、ダイエットもできそうにありません。
速く走るだけが自転車の楽しみではない。
そう考えて、いつまでも楽しめるように
方向転換していく時期なのかもしれません。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/17 朝ラン100Kmコース 野... | トップ | 5/15 朝ラン100Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0