ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

5/15 朝ラン100Kmコース

2022年05月15日 | 朝ラン
最近土曜日に、外が走れていません。
天気が優れないことが理由です。
その分、日曜日にしっかり走れると思いきや
以前のような脚力は影を潜めているので、
それほど走れるわけでもないことに、気が付き始めている今日この頃です。

そんなわけで、5月15日の日曜日。
集合時間にわずかに遅刻。
信号待ちをしていると、見慣れたミラノメンバーが通り過ぎていきました。

どこかで追いつけるかな?
そんな思いは、ほぼ各駅停車状態の信号運のなさの前に
はかなく雲散霧消。

結局第2の集合地点にも、ギリギリ遅刻する体たらくで
皆さんをお待たせさせてしまいました。

一番最後に到着した私ですが
スタートは一番最初w
先頭を切って、朝ラン100Kmコースを走り始めました。

最初は何名かの集団で走っていましたが
信号等のタイミングもあり、気が付くとS氏と2名で走っていました。
そのまま先頭交代を続けて、最初の休憩地点へ。

朝方、通り雨が降ったようで、所々に水溜りが・・・
それを避けるのに、意外と神経を使う前半戦でした。

最初の休憩から、本格的な朝ランが始まります。
ただそう言っても、100Kmコースはほぼド平坦のコース。
普通に走っていれば、集団から千切れることはありません。

千切れましたけど・・・

そんなわけで、途中から完全に1人での走行。
毎回書いているけれど、まともに練習してない奴が
日々トレーニングを積み重ねている面々について行けるわけがありません。
生活を見直さないとなぁ・・・

3度の休憩をはさんで、一行は帰路につきました。
今日は9時以降、晴れの予報が出ていましたが
残念ながら青空を見ることはできませんでした。

今年の梅雨は、大雨が予想されていますが
出来るなら日曜日くらいはスッキリ晴れて欲しいです。
いや、土曜日も・・・w

走行中、多くの田んぼで田植えが始まっていました。

この光景は今週が最後になりそうです。



ミラノレース班が、実業団レースでいい成績を残しています。
Strava等で垣間見れるトレーニング量を考えると、納得できる成績です。
やっぱり努力する人は報われなければなりません。
刺激を受ける環境であるけれど、それを十分に生かし切れていないことに歯がゆさを感じます。
まずは自分の基盤をしっかりさせたいのですが
これは努力だけでは何ともなりません。
焦らずに、慌てずに、地道に丁寧にやっていこうと考えています。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/8 朝ラン50Kmコース | トップ | 5/21 天気予報外れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0