ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

秋のモテギエンデューロ、どうしよう・・・

2014年07月25日 | レース
先日、もてぎ7時間エンデューロ大会事務局より次回開催の案内が届きました。
今年の秋のモテギは11月1日(土)に開催されるようです。

困った・・・

ご承知のとおり、私は土曜日が普通に仕事です。
有給を取れば問題ないのですが、土曜日の有給習得がなかなか難しいのです。
さて、どうしたものか・・・・

土曜開催もエントリーを躊躇させるに十分な要因なのですが、
更に11月1日という日程が、エントリーに二度足を踏ませております。

昨年、今期最終戦と考え臨んだJCRCの西湖ステージ。
体調不良でDNSしてしまったのですが、その日を迎えるまでが本当にキツかった。
特に昨年は、9月後半のモテギエンデューロで完全燃焼してしまったため
その後にモチベーションを維持することが難しかったです。

今年も同様に9月14日に、上毛三山という山岳ブルベ(200Km)をすでにエントリーしてしまいました。
多分、今年もこのブルベの後は燃え尽きてしまうことと思います。
そうなると11月1日まで、気持ちを維持できるかどうか・・・・

現時点ではエントリーする気持ち30%くらいです。
しかも秋のエンデューロは、春のエンデューロと異なりオーバルコースを走ることができません。
周回数が増える=登坂距離が増える
という思考で凝り固まっている私としては
モチベーションを下げるのに十分な変更が3つも含まれているのですから・・・・

できれば10月中
できれば日曜日
できればオーバルコースを含んで開催して欲しい
と願っていましたが、すでにそれは叶わぬ希望となってしまいました。

このようなナイナイづくしの秋のモテギエンデューロですが
それでも出たい気持ちは多少残っております。
9月15日以降、「燃え尽きていないorダイエットを継続できる気持ちが残っている」
ならば、エントリーしてみようと思います。
今回の7時間エンデューロのエントリー期限は10月1日。
ブルベ終了後2週間の猶予を有効に使い、いろいろと考えてみようと思います。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が重かった・・・・ | トップ | 明日はTimeTrial »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yaboo)
2014-07-25 10:13:00
おはようございますー

秋のもてぎですが、私は不参加です。
GWの後に決めたことですが、もてぎエンデューロは年一回でいいかな?と

で、ブルベ初心者の私が言うのもなんですが、、、
「ブルベは燃え尽きません」
そーゆーもんじゃないと思っています。
逆に、燃え尽きるような走り方は違う気がしますし、危険です。
もう少し肩の力を抜いて臨んだ方が楽しめると思いますよー

赤城の山練、楽しみにしていますー
あと、今週末のTTは、アベ50km/hを叩き出してくれることを期待していますwww
返信する
Re:Yaboo様 (take-i)
2014-07-25 23:44:29
私も参加する気持ちはかなり低いのですが
5月が雨中に走ったことと、先頭集団に全く乗れなかったことで、不完全燃焼感があるんですよね。

後、ノーマルバイクでave50Km/h出せるなら
今頃Jプロクラスで走ってますよw
目標は38Km/h。
37Km/h出たら大成功だと思っています。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 78 PV DOWN!
訪問者 70 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,698,621 PV 
訪問者 1,075,525 IP 
ランキングランキング
日別 17,803 DOWN!
週別 11,574 UP!
  • RSS2.0