ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

走る前にわかる、山岳ブルベの厳しさよ

2014年08月27日 | ブルベ
つい先ほど、AJグンマからメールが届きました。
参加受理証と書いてあったので、この後は私がしっかりと準備をすれば
初のブルベをスタートすることは可能であると思います。

私が走るBRM914は上毛三山を走るコース。
上毛三山とは「赤城山」「榛名山」「妙義山」の3つの霊験あらたかな南グンマの三霊峰です。

エントリーにあたり、私の皮算用では
赤城山・・・獲得標高1200m
榛名山・・・獲得標高900m
妙義山・・・獲得標高400m

その他、道中でのアップダウンで500m。
合計獲得標高3000m前後だと思っておりました。

しかしぽじさんが、予想ルートを引いてみると
その獲得標高は4000m弱となっておりました・・・・
どうしてこうなった!?

確かにエントリー前には山岳ブルベということは理解しておりました。
しかし私の足では、一日で登れる高度は3300mが過去最高で、
それ以上は登ったことがありません。
実際3300m登った時は、もう自転車が嫌いになりかけたくらい疲れてしまいました。
今回はそれ以上登ることは、残念ながらほぼ確実な状況になっております。

さてどうしよう・・・・

AJグンマからのキューシートがまだ発表されておりませんので、何とも言えませんが
ぽじさんの引いた予想ルートが大きくはずれ、
ほんのちょっとでも構わないので、獲得標高が少なくなってくれることを祈っております。

ただ、すでに賽は投げられました。
悪天候以外、私には走らない選択肢はもはやありません。
とりあえず今週末晴れてもらって、久しぶりに山に走りに行こうと計画しております。

平坦路の神様が勝てば、週末は雨。
山岳の神様が勝てば、週末は晴れ。
果たしてどちらに転ぶやら・・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばやい対応 | トップ | LINEのっとられ未遂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽじ)
2014-08-27 22:53:46
ボクが引いたルートはAJ群馬のあの大雑把な赤線ルートを
忠実に再現しただけですから・・・
あの赤線ルート、そこに道がないのに赤線引いてあるもんだから
「ないない」とか突っ込みながらルートラボひいたんですけどねw

ボクの予想ルートは大きくハズレる可能性大ですが
獲得標高3,000mっていうのは【山岳】じゃないですねぇ
っていうか逆に3,000m前後だと
上昇率1.5%くらいで【山岳】を謳ってんじゃねぇ!
とクレームが来そうな気もしますが・・・

上昇率2%前後・・・覚悟しておいて下さい
なに、大丈夫ですよ
take-iさん、なんだかんだ言っても山も登れる人ですからwww
返信する
Re:ぽじ様 (take-i)
2014-08-28 07:19:05
私は獲得標高3000mどころか、2000m以下でも【山岳】を謳っても何も問題ないのですが・・・

とにもかくにも、ぽじさんが引いてくれたルートラボの獲得標高が
低い方向で外れてくれるとうれしいのですw
覚悟はその後でゆっくりと固めていこうと思います・・・・
返信する
Unknown (Yaboo)
2014-08-28 12:20:35
take-iさん、こんにちわー

あのときは、150kmくらいで3300mでしたから、ゆうに2%超えてましたよん
なので、2%くらいは楽勝、とは言いませんが、ま、想定できる範囲です。
誰もアベ30km/hで完走しろとか言いませんからwww
返信する
Re:Yaboo様 (take-i)
2014-08-29 00:11:33
あの時のキツさといったら・・・・
その後ちょっとしたトラウマになったくらいです。
そうですか・・・あの時と同じくらいの坂が続くルートですか・・・
むぅ・・・
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0