ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

すばやい対応

2014年08月25日 | 自転車パーツ
まだ私が20代前半の頃。
一人暮らしを始めて4年目のある日、某家電メーカーの冷蔵庫が壊れました。

冷やす機能が全てストップしてしまい、
冷凍庫の氷は全て融け、冷蔵庫内は外気温と同じ温度になってしまいました。
メーカーの保証書を見ると、5年間のメーカー保証が記載されておりました。
販売店のスタンプと共に、販売日も記載されていたため間違いなく保証期間内でした。

早速メーカーに電話をして修理を依頼。
その際、一応保証期間内の無償修理であることは確認しておきました。

で数日後、訪問してきた方に修理をしていただいたのですが
その方から修理代金を請求されました。
すかさず保証書を見せて、保証期間内であることを告げると
何だか訳のわからないことを言われて、結局お金を支払ってしまいました・・・

当時はまだ若かったこともあり、つい支払ってしまったのですが
今思い出しても、あれは払う必要がなかったと思っております。

もちろん、その家電メーカーの製品はその後一切購入しておりません。
今後も買うつもりはありません。

自転車にしろ、家電にしろ、一般的に物は使っていればいずれ壊れます。
そのことはある程度理解をしているつもりです。
しかし、メーカーが保証している期間内に壊れたのであるならば
その保証書に謳っている対応はして欲しいと思います。
だったら最初から「4年以後は保証の対象外」と書いておけばいいだけです。

そんな中、OGKさんの対応は素晴らしかったです!
先週の月曜日にショップアジャストロックというパーツが破損したことを伝えに行きました。
火曜、水曜はショップの定休日で、木曜日にショップに行ってみると・・・
すでにアジャストロックが届いておりました!
はやい!

このような対応をしていただけると、やっぱりうれしいものです。
それに私の頭の形は典型的な日本人の頭らしく、日本のメーカーであるOGK以外は
ちょっと違和感があることも事実です。

確かに他のメーカーのヘルメットにも心惹かれますが
できれば、次回のヘルメット購入の時も、OGKのヘルメットを第一候補で検討しようと思った次第です。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅刻した朝ランをがんばりました | トップ | 走る前にわかる、山岳ブルベ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (組長)
2014-08-26 00:30:14
素早く直って良かったてすね。

お礼の意味も込めて、TT用のヘルメットを購入してみたらいかがでしょうか。。
返信する
Re:組長様 (take-i)
2014-08-26 07:38:13
ありがとうございますw
TTヘルメット、いいですねぇ~♪
ではさっそく・・・

って、あれは40Km/h以上の速度で数%の効果があるものだと聞いております。
さすがにまだその効果を得られるほどの脚力ががありません(・ω・`)
TTバイクを購入することがあれば、もちろんOGKを最優先に考えたいと思います。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0