ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

タワーとツリー

2011年12月15日 | クロスバイク
2011年9月23日のことです。


自転車を買う前に「行きたい」と思っていた2つ目の目的地

東京タワーと東京スカイツリー。

そして今日こそはボタリングするぞ! と意気込んで出発。

気温も低く、陽射もやわらかい。本当に走りやすい陽気。

今日は楽しいボタリングができそうだと気分良くペダルをふんでいると

西新井橋を渡った辺りで「うんこ」を踏んだ _| ̄|○

犬のうんこには思えない。人のうんこに見える。

しかし、あの道路で人間がうんこをするなら許せる位の人通りの多さ。

一気に気分が落ち込んだ・・・


うんこの付いた自転車で、g.uの服で身を固めた男が銀座を通過し築地に到着。

時間はすでに10時。

チェーン店のような店しか開いていない・・

何か食べようと思ったが、食欲をそそられる店がなかったので

早めの昼食を断念。

仕方がないので一路東京タワーへ・・

東京タワーに到着して驚いた。



でかい!

そしてすごい人。

まだまだ人気がある。

東京タワーをあなどってはいけない。


落語「芝浜」と大河ドラマ「江」で有名な増上寺の脇を抜け



うんこの付いたタイヤで、再び銀座の真ん中を疾走。

両国国技館の脇を抜け、東京スカイツリーへ。



これもでかい。



しかし、人の数は東京タワーといい勝負だった。

これは開業前の人の数。東京タワーは開業しており展望台にも行けるのだ。

来年5月に開業したら、この周辺を自転車でうろうろできるかどうか・・・


スカイツリーの周辺でたい焼きを買う。



蚊を追い払いながらのたい焼きだったがおいしかったw

そしてボタリングっぽいことができた。

満足である。


そのまま帰るつもりだったが環七を渡る時に邪念が・・・・

「このまま反対側に行けば江戸川サイクリングロードのスタート地点だぞ」

悪魔のささやきに従い、江戸川CRのスタート地点がある葛西臨海公園へ予定変更 (;´_`)y-~

葛西臨海公園についてみたら本日の移動距離が75Kmだった。



なんか「俺、まずいことをしたのでは・・・」と不安になる。

不安は的中して、左膝は痛くなるは、お尻の皮がむけるは・・・・


最後は前日の台風で増水した江戸川サイクリングロードを走って春日部にやっと戻った。




今日思ったのは

都心を走るとどうしても信号機が多くなり、時間がかかる。



これだけ走って10時間はかかり過ぎ。



まあ仕方がない。


2つ目の目標地点はなんとか行けた。

3つ目であり最後の目標地ま12月15日現在、まだ到達していない。


追伸・・・
 家についてから、タイヤはきちんと拭きました(・∀・)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッシに会いたかった・・・ | トップ | 2012年モデルはあきらめた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (組長)
2011-12-30 17:39:31
こんばんは。

楽しさあふれる1日でしたね。

都内等の混雑した場所を走るにはクロスバイクは向いていますね。

もし、ロードバイクだったら、気を使いすぎて、楽しむ前に気が疲れてしまうかもしれません。


来春、暖かくなったら、ご実家まで自転車で帰り、皆さんを驚かせてはいかがですか。

疲れてきた頃、ある程度分かっている場所を走行すると言う計画であれば、安全でもあると思います。

帰りは電車を利用すれば、無理難題ではないと思います。

追伸;「3つ目の目標場所であり最後の目標場所」って、どこなのでしょうか。
返信する
Unknown (take-i)
2011-12-31 10:33:45
はじめまして!
コメントありがとうございます。

今回の帰省で計測したところ、
実家までの距離は140kmでした。

自転車では交通量の少なく
距離を短縮できるため
峠を越えるルートを選ぶと思いますが、
問題は坂道。
ヒルクライムはおろか、
江戸川CRの橋の坂道さえ
歯を食いしばって必死に登っています。

距離をこなせるだけでなく
峠を走れる脚力を付けないとダメですね。

精進します。

3つ目の目的地は千葉県銚子の犬吠埼です。
理由はそのうち書く予定です。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0