ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

2013年度、走り納め

2013年12月30日 | 自転車
早いもので、今年も残りわずかとなってしまいました。
これから1年後のことを考えると、まだまだ先のように思えますが
1年前のことを振り返ると、あっという間だった気がします。
きっと次の1年も、過ぎてしまえばあっという間に感じることでしょう。

で、この冬一番の寒さだった昨日、
多分、普段の日曜日だったら絶対にお休みしていたはずですが、
この日は今年最後の走り納めの日。
このまま暖かい部屋に篭りたい気持ちを振り切って、家を飛び出しました。


雲は西の空にわずかに見える程度で、真冬の空気と空が広がっていました。
そして言うまでもなく寒い!

足先にはカイロを貼り付けてあるので問題ありませんが
手の指はすぐに寒過ぎることで痛みを感じながら集合場所に向かいました。

で、到着と同時にホットコーヒーを買って、手を温めます。
両手の指は、寒さからくる痛みと、突然暖められたことによる痛みで
もう「冷たい、熱い、痛い」と訳のわからないことを叫びながら
缶コーヒーを弄んでおりました。

そんなことをしながらも、周りを見渡すと、何だか今日の面子はいつもと違います。
最近参加されていなかった、Aチームのお歴々がたくさんいらしておりました。
(この方々はいないものとして走らないと、えらい目にあいそうだ・・・)
そう思いつつ、スタートしました。

この日の風は強風という訳ではありません。
ですから特に向かい風を受ける区間で、極端にスピードが出ないということはなかったのですが
それでも体がハンドルに付く位、前傾姿勢で走るように心がけました。

途中、Nさんがンナーローにギアを落として、高ケイデンスでペダルを回していました。
私もまねをして回してみたのですが、130くらいで腰が跳ねてしまいます。
効率のいいペダリングを体得することも、来年の課題ですね。

最初は先行するAチームの皆さんを、Kzさんとローテーションしながら追走していたのですが
残念ながら途中で私が遅れてしまい、私は一人寂しく風に翻弄されながら走っておりました。
(Kzさんは先頭集団に合流成功w)

しばらくひとりで走っていたのですが、途中でいつも一緒に走っているMgさんのグループに追いつかれ
季節風の中、協力して走ることができました。

ショップの朝ランは、自分のペースで走っても構いません。
ですから、ゆっくり走ろうと思えばいいのですが、
何故かAチームの方々が参加されると、走りの強度が自然と上がります。
速い人と走れるって、刺激になりますね。有難い!

そして休憩場所のコンビニに、息も絶え絶えで到着。

たすかったぁ・・・・

その後、レイクタウンスプリントを走り、帰路に着きました。

向かい風に苦しめられながらの走行。
でも抜けるような青空が、何だかとっても気持ちいいw

全力で走って、千切られて、でも気持ちよく走ることができた
今年の走り納めでした。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の反省と来年の抱負 | トップ | 年末スペシャル2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0