ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

今年の反省と来年の抱負

2013年12月28日 | 自転車
遅ればせながら、本日やっと今年の仕事を納めてまいりました。
「この一年、俺がんばった!」
と、言いたいところですが、
もうちょっとがんばれたんじゃないか?と思う今日この頃でございます。

さて、1月1日のブログに今年の抱負が書かれています。

1.何らかの自転車レースに出場する。
2.一瞬でいいので「平地、無風」の状態で時速60Kmを出す。
3.無事故で一年過ごす。
4.昨日よりも今日はもっと速くなる

1の「何らかの自転車レースに出場する」は
7月に群馬CRCで行われたJCRC第6戦に参加したことで達成されました。
内容と結果は誇れるものではありませんでしたが、
サイクルロードレースの入り口を体感することができたことが、うれしかったです。
来年もまた、何かひとつくらいレースに出てみたいと思っております。

2番目の「一瞬でいいので平地&無風で時速60Km/h」は達成できませんでした。
まず、そのような気象条件に恵まれることが少なかったですし
何よりも、私にそれだけの脚力が備わっておりませんでした。
この目標は来年も継続していこうと思います。

で、3番目の目標です。

はい、文字を大きくしてあるので、私の言いたいことは分かっていただけると思います。
一番守りたかったこの抱負が守れなかったのは、痛恨の極みでございます。
今年一年を振り返ってみて、このことはまず最初に反省しなければなりません。

でもなぁ・・・
今思い出してもあの場面、どう考えても自分に非はないんだよなぁ・・・

いや、物事は全て結果です。
来年こそ、無事故で一年を過ごさなければなりません。
しっかりと反省をして、自転車ライフを満喫しようと思います。

その自転車ライフを満喫するためには、来年の目標が必要ですw←無理矢理感があるぞ
この数週間考えてきた来年の目標は、以下のとおりです。

1.無事故!←マスト!(このブログで書ける最大の文字でw)
2.平地&無風で60Km/h
3.ブルベに出る
4.ヒルクライムレースに出る
5.昨日よりも今日はもっと速くなる←3年連続でw

1は解説不要。来年こそ絶対に守ります!

2.時速60Km/hは、気象条件や走る場所が限定されてしまうので、なかなか難しい目標です。
しかし、やっぱり掲げておかなければならない目標であると思います。
来年も今年同様、この数字を目指してがんばっていきます。

3は12月18日のブログで書いたとおりです。
自転車を趣味にしている以上、できるだけ参加が可能なイベントには
一度くらい体験しておきたいと思っております。
土曜日が仕事の私にとって、ブルベ参加は意外とハードルが高い目標です。
それに雨が降った場合、かなり高い確率でDNSしてしまうと思いますが
参加できそうなものが見つかれば、恐れずにエントリーしようと思います。

4.最後までどうしようか迷ったのがこれw
つい10日前までなら、絶対に出ようとは思っていなかったヒルクラの参加。
それが先日のショップのクリスマスパーティーで、皆さんと話しているうちに
何となく「一度くらい参加してみないとな」と思うようになりました。

まあ、参加しても満足できる記録なんぞ望めないことは「百も承知二百も合点」なんですが
数年後に「一度出ておくか・・・」と思うなら、
少しでも年齢の若いうちに出ておこうと思った次第です。

5月にはショップで参加予定の筑波8時間耐久レースとモテギ4時間エンデューロがあります。
この2つには全力で準備して臨むつもりです。
ですから、体重的にも脚力的にも充実している5月のゴールデンウィーク前後のヒルクライムレースを考えております。
(多分、ハルヒルかなぁ・・・)
まあ、この辺はまだ流動的ですね。

と、無責任にも来年の目標を掲げてみました。
一年後、私がこのブログ上でどのような反省をしているのか、
とても気になります。
ただ、くどいようですが
最低でも1番の目標だけは、是が非でも達成したいと思っております。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスを発散しよう | トップ | 2013年度、走り納め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坊主頭)
2013-12-29 21:52:28
 同じく無事故といいながら、新車ライドで早々に落車した馬鹿者です。
 お互い来年は無事故無落車、無大魔王で過ごせるといいですね。
返信する
Unknown (けろ@kero3death)
2013-12-29 22:35:18
6月のツールドつくばもいかがでしょうか?w
ハルヒルは俺も出ますよー
返信する
Re:坊主頭様 (take-i)
2013-12-30 10:09:57
大魔王(パンク)も含めて、事故や落車は気をつけていても起こってしまいます。
でも、強く念じればきっとw

今年は1度だけしかご一緒できませんでした。
来年はできるだけ多く、一緒に走れる機会があるといいですね。
返信する
Re:けろ様 (take-i)
2013-12-30 10:12:53
筑波はいつも行っているので、何となく・・・・

もしかしたらヒルクラにハマるかもしれませんが
多分、数年に一度だと思うので
しっかりと準備をして臨みたいと思っています。

まあ、多分ハルヒルだと思いますよw
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0