ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

ショップの朝ランとグンマー人迎撃

2014年07月21日 | 自転車
昨晩、ちょっとした操作ミスでほぼ書き上げた記事を消失させてしまいました・・・・
ええ、当然その後は不貞寝ですよ。

で、今日の午後から再び書いているのですが、気分が全く乗りませんw
やっぱりブログ記事を消してはいけないと、改めて実感した次第です。


7月20日(日)
この日の朝の天気予報はとても微妙。
春日部は深夜のうちに雨は止むそうですが、ショップの朝ランの行き先である
茨城県筑波方面は、明け方まで雨が残る予報で・・・

まあ雨が降っていたら、そこで引き返そうと決意して出発。
春日部から草加まで、路面は至るところでウエットでしたが
走行に支障はない程度でした。

この日は連休真っ只中の日曜日ということと、怪しい天候ということもあり
参加メンバーは決して多くありませんでした。

しかし!
私が来週のTTの大会に出場することはすでにチーム内に知れ渡っており
私が先頭を牽く機会が増える一日となりました・・・・

直射日光が痛いこの時期、曇天の空模様は願ったり叶ったりなのですが
今日は湿度が高く、ねっとりと肌にまとわりつくような空気でした。
そしてこの日もいつもの朝ラン同様、心拍と足と呼吸を限界まで上げる走行を満喫してまいりましたw

途中から天気も回復w
暑い日本の夏がすぐそこまで来ていることが実感できる一日でした。

そんな日はガリガリ君ソーダ味がマスト!
これで暑さと湿気から来るじめじめ感を吹き飛ばしましたw

今日の朝ランは、限界までペダルを回したため、
足、呼吸、心拍がすでに目いっぱいの状態。
途中の野田橋で離脱を宣言して、春日部に進路を取りました。

野田橋を渡り、春日部方面に向かう信号待ちで、ツイッターを確認したところ
sepaさん江戸川CRから葛西臨海公園に行ったことを知りました。
「sepaさんが来た道を引き返すのなら、途中で迎撃できそうだな・・」と思ってしまいました。
すでに体力は限界なのに・・・

その後、もう一度sepaさんのツイートを確認すると、荒川CR近くのコンビニに立ち寄っていました。
ということはsepaさんの帰路は江戸川CRではなく、荒川CR経由で帰ると思いました。
助かった・・・・
不謹慎ながら、そう思ってしまいました。

とりあえずボトルに残った水を飲み干し、もう一度ツイッターを確認して帰宅の途に就こうとしたところ
「江戸川に戻りますよ」とsepaさんのツイートが・・・
まあ、このツイートは見なかったことにして(おい!)進路を春日部に取りましたw

その後、無事に帰宅してシャワーを浴び、一段落付いた時、
sepaさんが寅さん記念館に到着したとのツイートがありました。

「今、寅さん記念館ということはsepaさんの走力なら・・・12時過ぎには金野井橋付近を通過するな・・・」
そう予測できた後の行動は早かったですw

さっさと着替えを済ませて、車で出発。
金野井橋近くの龍Q館に車を止めて、江戸川CR上にてsepaさんの到着を待ちました。

夏の雲というよりも、この日は梅雨の雲という感じ。
でも雲の切れ間から太陽が覗いてくると、一気に汗が噴出してきます。

暑さのせいもあったでしょう。
途中で「今右岸で待っているけど、sepaさんが左岸を通ったらどうしよう・・・・」
そんなことを考えて10分ほど待った時、見慣れないジャージのsepaさんが通過しましたw
ちょっと発見が遅れてしまいましたが、何とか迎撃に成功しました。

最近仕事が忙しいらしく、ストレスがハンパないとの事ですが
この日のsepaさんはいつものsepaさんでしたw
よかったぁ~♪

いつもグンマー人の皆さまの迎撃に感謝している身としては
ほんの少しでもサプライズを提供できて良かったと、自己満足させていただきましたw







ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岳ブルベ、914上毛三山にエ... | トップ | 足が重かった・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0