ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

2018 サイクルイベントを考える

2018年02月01日 | イベント
あっという間に1月が終わってしまいました。

本格的なシーズンはまだまだ先のことと鷹をくくっていましたが
多分2月もあっという間に終わってしまうことでしょう。
日一日を大切にしなければならないと、毎度思っているのですが・・・

さて今年の自転車イベントの予定を考えてみました。
想定している予定は、ほぼ昨年、一昨年の焼き直しなのですが
今年は数年ぶりにヒルクライムに挑んでみようと画策しております。

4月15日(日) JCRC第2戦群馬CSC
4月22日(日) モテギエンデューロ4時間ソロ
5月     加須TT
5月20日(日) 第6回ハルヒル
6月10日(日) 第15回Mt.富士ヒルクライム
7月      袖ヶ浦サマーサイクルフェスタ2時間
7月22日(日) JCRC第3戦群馬CSC
9月2日 (日) JCRC第4戦日本CSC
9月      富士チャレ200Km
10月14日(日)JCRC第5戦群馬CSC
11月     モテギエンデューロ4時間ソロ

いくら何でもこれは盛り過ぎw
間違いなく3つ以上は計画倒れになると思いますw
でも今年は気合を入れて頑張ろうと思います。

数ある中で、一番のターゲットレースはもちろん初戦のJCRC。
いつものとおり一番近いレースに全力投球で臨むつもりです。

ヒルクライムに再び挑んでみようと思い始めたのは
以前にも書いたとおり、パワーメーターの導入で、山登りが以前ほど苦手と思わなくなったため。
昨年末は、ダイエットにも成功したこともあり
今年はヒルクライムを中盤に入れることで、
後半に向けていい調整ができるのではないか?と脳内シュミレーションしたためです。
ただ2つはちょっと厳しいかなぁ・・・

ただ上記の予定は、現時点で知り得た情報での予定です。
これ以外にも何か楽しいそうなイベントがあるならば、そちらの方に触手を向けてみようとも思います。

何はともあれ、自転車イベントは晴れてくれないと楽しさが半減してしまいます。
今年は昨年同様、無事故でイベントが楽しめるよう
また雨に悩まされることがない日曜日が続いてくれることを願って止みません。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日 朝ラン | トップ | 2月4日 朝ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 78 PV DOWN!
訪問者 70 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,698,621 PV 
訪問者 1,075,525 IP 
ランキングランキング
日別 17,803 DOWN!
週別 11,574 UP!
  • RSS2.0