ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

2月4日 朝ラン

2018年02月04日 | 朝ラン
この日はいつものとおり、ミラノの朝ランに参加してきました。
でもちょっとだけいつもと違います。
それはZENさんが参加してくれたからw

先月の新年会で、集団走に興味があると話してしまったZENさんを
半ば強引に朝ランに来るように促した結果、今日を迎えることができましたw

まずは流山橋で待ち合わせ。
自分の告知が漠然とし過ぎていて、戸惑わせてしまいましたが
何とか合流することができました。

ここでしばらくおしゃべりをしつつ待っていると、ほぼ定刻どおりにミラノの皆さんも集結。
簡単なあいさつと注意事項を、本日M氏の代理であるTM氏が行い出発。
本日ZENさんは、このコースを初めて走るので、私と一緒に走ることになっていました。

先週は雪の影響でいつものコースが走れませんでした。
でも今日は改修工事で若干走りやすくなっている、いつものコースを走ることができました。

野田市のモンサンペヴェルと、私が勝手に言っている悪路を抜けて周回コースへ。
何度かZENさんに前を走っていただくと、かなりの速度で走っていただけます。

新年会の時「皆さん速いから、自分が参加したら迷惑では?」と何度かおっしゃっていたZENさん。
ご参加いただいてわかると思いますが、まず走力は関係ありません。
それに走っている間、後ろから「この速度で走れるなら、全く問題ないよ」と思いながら走っていました。

その後はいつものコンビニに移動して、しばしの休憩タイム。
ただこの日も曇りの天候で、なかなか気温が上がってくれません。
しばらく歓談タイムを満喫しておりましたが、あまりの寒さに本日も早めに切り上げて帰路につきました。

堤防の上の江戸川CRは、風を遮るものがありません。
冷たく乾いた冬の風を体に受けて、寒さに震えながら走りました。

そして玉葉橋でZENさんとはお別れすることに。

本日はお疲れさまでした。
短い時間ですが、普段1人だと走ることがない強度だったと思います。
集合場所までは少し遠いけど、週末ライドのひとつの選択肢ができたと思って、
また参加して下さるとうれしいです。

ただZENさんと別れた後、ミラノの皆さんからは
「あんなに引き倒したらもう来てもらえないだろ!」と注意されちゃいました。
適正速度での牽引がモットーの私です。
そんなことはないと思うのですが・・・

その後はスポーツバイクファクトリー(SBF)で、S君にリアディレイラーの調整をしていただいている間に皆さんでランチ。
やっぱり今年はハルヒルかなぁ・・・

ランチが終わってSBFに戻ると三本ローラーがあったので、体験させていただきました。
これが難しい・・・
皆さん慣れれば簡単だというのですが、自分には激むずなローラーでした。
できればこれが簡単に乗れるようになりたいのですけどね。

慣れている方は、人の自転車でもあっさりと乗っているのを見ると
自分は鈍くさいだけなのでしょう。

こんな感じで今日も充実した休日を楽しむことができました。
また明日から仕事ですけど、また楽しい週末を夢見て頑張ろうと思います。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 サイクルイベントを考える | トップ | 4年ぶり ハルヒルにエントリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZEN)
2018-02-04 17:37:26
改めまして、今日は、ありがとうございました。

引き倒すだなんて、そんなことは全くありません。
take-iさんのサポート、ありがたかったですし、
楽ではありませんが、とても気持ちよく走れました。

今回は年甲斐もなく、
序盤、見栄を張ってペースを上げすぎて、
(あくまで自分比でってことで)
後半、失速してしまいましたが・・・。

もちろん、また参加させてもらいますので、
よろしくお願いします。

ミラノの皆さんも、フレンドリーで安心しました。
返信する
Re:ZEN様 (take-i)
2018-02-04 18:36:19
本日はお疲れさまでした。

適正速度でサポートできていたことがわかり、ほっとしておりますw
これから何度か参加していただき、さまざまなことに少しづつ慣れていただけるとうれしいです。

特に集団走に慣れることで、モテギエンデューロでの記録向上につながって欲しいのですが・・・

また一緒に走れることを期待しております。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0