ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

宅配便が1日で3回きた

2012年11月24日 | 自転車
先週11月18日のらんぼぅさん主催の「懇親会ポタ」でのこと。

私:自転車で欲しいものはそろそろそろったかな?物欲の日々も終わりに近付いてきましたよ。

らんぼぅさん:甘い!後からどんどん物欲は沸いてきますよ。

なるほど。
私が今通っている道は、らんぼぅさんはすでに通ってきた道。
決して間違えていない。
ほっておいたら私も同じ道を歩んでしまうことは避けられそうにありません。

しかし、その経験に抗いたくなるものまた人情。
だったら先手を取ってみたらどうだろう。
今年最後の自転車用品購入と決め込んで、欲しいと思っていた物を全て購入してやりました。(・∀・)v ←バカ者

そういう訳で、火曜と水曜に分けて全部で5品目の注文を出しました。
それが昨日23日の一日にど~んとやって来ちゃいました。

1.パールイズミ ビブタイツ

先月からの課題に終止符を打ちました。
これで痛かったら諦めます。
まあ、夏用のレーパンが大丈夫なので、多分大丈夫だと思うのですが・・・

2.パールイズミ インナー

厳冬期用に購入しました。
体幹部の寒さは汗冷え以外あまり感じないので、これでウェアの準備は十分だと思います。
もちろん、この冬の寒さが昨年並みであるという前提が必要なんですけど,
今年はエルニーニョが収束して、暖冬は見込めない長期予報が出てきています。
すでに明日、着て行くつもりで準備しています。

3.パールイズミ イヤーウォーマー

ついで買いと言ってもいいくらいの衝動買い。
キャップタイプも考えたのですが、これも走っている間に熱くなりすぎることを警戒して
このタイプに決めました。
これも1月2月の限定使用になると予想していたのですが、明日使うかもしれません・・・

それにしても最近の寒さは身に染みます。
年を取ったからなのか、減量して体脂肪が昨年よりも減ったからなのか?
大げさではなく、今年の寒さは人生で最も寒いと感じています。
筋肉ついたら代謝が良くなって、寒さもあまり感じなくなると思ったんだけどなぁ・・・・

そうそう。
私が最も寒さを感じるのが手先足先なんですが、
今年、パールイズミが電気ヒーター付きの手袋とシューズカバーを発売しました。
正直に話すと、この2つの購入はかなり前向きに考えていました。
しかし、多分どんな手を使っても手足の冷えの解消は無理だと思ったので、
去年の手袋とシューズカバーを今年も使うことにしました。

4.バッテリー

携帯とガーミンの電池に不安が常にありました。
いや、私が一人で計画して、一人で走るコースでは不安はありませんでした。
それがプ○デ○ルさんと一緒に走る時は、この限りではありません。
毎回、携帯とガーミンの両方の電池がギリギリなんです。
特にガーミンの方はバックライトを使わないようにしないと、途中で確実に電池切れを起こしてしまいます。
○チ○ビ○さんは来年もかなりのロングライドを計画している様子です。
全てにお付き合いするほどの体力はありませんが、
その計画の幾つかには参加したいと思っています。
このバッテリーは、それを可能にしてくれると思っています。

5.ガーミン用充電ケーブル
ご存知のとおり、ガーミンは普通のケーブルで充電をしてしまうとリセットになってしまい
ゼロからのスタートとなってしまいます。
それ以上に充電をしながら使用することが出来ません。

最初は自作で作ろうと思ったのですが
私のおもちゃ箱にあるはずのテスターが見当たりませんでした。
考えてみればここ20年ほど使っていません。
多分、今後もそれと同じ頻度でしか使わない物を、
いくら安いからといって購入するものなぁ・・・と思ってしまいました。
そして必要なパーツもなかなか見つからなかったので、こちらを購入することを決意しました。


さてさて、これだけの買い物をしたので
さすがに今年はもう自転車関連のものは買うことはないかな?と思っています。

いや、でもまだ出てきそうw
その時には正直にこのブログで書いていこうと思いますが
できれば、書かないように推移してくれるとありがたいと思っています。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日、最悪な過ごし方 | トップ | 絶好調と感じる日は危険である »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (組長)
2012-11-25 02:05:48
冬用靴下の用意はいかがですか。

多少は違いますよ。
返信する
Unknown (らんぼぅ)
2012-11-25 02:20:44
やってしまいましたね…。

欲しいものを全部買ってしまうと、またまた新たに探してしまうのですよ…。

物欲とは恐ろしいものですな!

お次は、でぃーぷりむ?
返信する
Unknown (チャーハン)
2012-11-25 03:55:09
ディープリム欲しい、というか、どんな感じなんだか一回使ってみたいですね。
あと、サドルも欲しいよね、クランクも交換したいしステムとハンドルと etc (w

冬用のウェアは欲しいけど使える期間が短いから躊躇してしまいます。
真冬はユニクロでモコモコになってクロスバイクでポタにしておこうかと。
返信する
Re:組長様 (take-i)
2012-11-25 13:13:35
実は昨年、冬用のサイクルソックスを購入済みなのです。
足元はこのソックスにカイロを貼り付けて対応しています。
これでまだ寒いようなら、これも購入済みのシューズカバーを付ける予定。

足元の物欲は大丈夫そうですねw
返信する
Re:チャーハン様 (take-i)
2012-11-25 13:26:22
むむむむ・・・

ディープリムは以前、越谷市民さんのをお借りしてちょっとだけ走りました。(RS80 C50)

やはり高速域はよく回る気がします。
でも今のデュラホイ君(shimano dura-ace c24)もいいホイールです。
欲しい気持ちはありますが、まだまだ我慢できますよw
クランクとステム、ハンドルに関してはサイクルモードまでは交換するつもりでいました。
でも、サイクルモードでメーカーの人を質問攻めにした結果、
しばらくは交換しなくても私の場合は大丈夫であることがわかりました。

ちょっと気持ちが振れているのはショップのチームジャージ冬用です。
まあ、夏用を上に着ることで乗り切ろうと思っていますけど・・・・
さて、どうしましょうw
返信する
Re:らんぼぅ様 (take-i)
2012-11-25 13:28:46
らんぼぅさんの経験を抗ってやろうと思い
このような暴挙に打って出ましたw
この決断が吉と出るか、凶と出るか・・・・

早速、ショップのチームジャージ冬用に心が揺れ動いていますw
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0