ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

雨の日、最悪な過ごし方

2012年11月23日 | 自転車
今日は一日雨でした。
そんなことは昨日から十分に分かっていたこと。
当然それなりに準備はしていたのですが、想像以上に自分の体が疲れていました。

まあ、動けない。
トイレに立ち上がることすら体が重くなっていました。

しかし、そんなことも実は想定内。
「午前中は昼寝でもしながらゆっくり過ごそう」
そう思っていたので、昨晩、久しぶりにTSUTAYAでDVDを3本も借りてきていました。

「HANA-BI」
言わずと知れたベネチュア映画祭で賞をもらった北野映画。
海外の人が「KITANO BLUE」と賞賛するキレイな青が印象に残りました。

「マネーボール」
ブラッドピット主演の映画。
実在するメジャーリーグのGMの話。
話を聞けば当たり前に聞こえるけど、最初にあの理論を実践したことはすごいと思いました。

「ミッションインポッシブル/ゴースト・プロトコル」
私は高い所が苦手なので、ちょっと厳しかったw
でも、本日初のアクション映画で退屈しませんでした。

「ルパン三世・東方見聞録」
HDDレコーダーに入っていた映画。
元々ルパン好きなので、純粋に楽しめました。

と、ここまで書いてきてお気付きの方もいらっしゃると思います。

午前中だけで見られる量じゃないだろ・・・

まあ、最後のルパンを見終わった頃は、夜でしたけどねw

しかし、ここから私の怒涛の追い込みが始まりました。

実は今月初めから、自動車のガソリン警告灯が点灯しっぱなしの状態でした。
昨日DVDを仮に行く時、さすがに怖くなったので先ほど満タンにしてきました。
給油の日にちを記録しているのですが、前回は4月15日でした・・・・
今年2回目の給油が11月23日なんて・・・・もう車を所有している意味が見出せませんw

実家に毎年送っている新年用の日本酒を手配してきました。
(もちろん今晩の日本酒も一緒に購入してきました)

室内に干しっぱなしになっている洗濯物を
しっかりとたたんで、しまいました。

大雑把ではありますが、部屋の掃除も行いました。


と、自転車ブログにあるまじき、ここまで自転車の話題が一切ない文章になってしまいました。

一応、先ほどチェーンへの注油と、ハンドルの高さを調節しておきました。
本当にその程度・・・
たまにはこんな休日もありなのかな?

シャバは3連休。私は明日は仕事・・・
仕方ない。また明日もがんばろう。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビブタイツはパールイズミに... | トップ | 宅配便が1日で3回きた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ父)
2012-11-24 06:55:17
おはようございま~す。
今日もわたしは仕事です。
ちなみに昨日一昨日、日中の天気がどうだったかなんて知りません。
だって、一日カンヅメですから(笑)

自転車づくしも良いですが、それ以外もあって生活ですので、たまにはそ~ゆ~日があってもいいと思いますよ。
わたしなんて最近毎回そうですし(泣)
あ~~~!!
自転車乗りたいですなぁ・・・ (-"-)

返信する
Re:ひろ父様 (take-i)
2012-11-24 08:02:04
明日の休みを心おきなく、100%楽しむために最高の準備をして迎える予定だったのですが、物事は思い通りに運びません。
独り暮らしだと、それを咎める人もいないので際限なくダラダラしてしまいました。
気楽でいいといえはいいのでしょうが……
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0