ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

入学ラッシュ

2015年03月23日 | 私信
21日と22日の連休を利用して、実家に帰省して参りました。

本当なら比較的好天に恵まれたこの連休、思う存分自転車で走りたい気持ちはあったのですが
この帰省の予定はかなり以前から決まっておりました。
何故なら甥っ子3人が進学という当たり年w
入学祝を握り締め、泣く泣く帰省してまいりましたw

更に一番下の甥っ子にいたっては「おじちゃんが帰ってきたら○○を買ってもらうんだ♪」と
ルンルン気分で、この日を待ち構えている情報が・・・

もう私に選択肢はありません。

帰路の各所に現われる渋滞というパヴェを乗り越えて、4時間かけて帰りました。

実家について待っていたのは、親父の墓参りの運転手。

今は亡き祖父、祖母、叔父、叔母のお墓をぐるぐると回ってきました。

それにしても気持ちよく晴れた2日間でした。
何だか実家でゆっくり過ごしているのがもったいないと思えるほど・・・
いや、2月から嫌がらせのように、日曜日に天気が崩れるようなことさえなければ
もっと素直にこの好天をうれしく思えたに違いありません。
返す返すも恨めしい、この1ヶ月間の日曜日の悪天候です。


まあ久しぶりに上げ膳、据え膳で、ゆっくりした休日を満喫。
2日間で往復350Kmの運転が一番疲れました。
が、その間に300Km、400Kmのブルベを走られている仲間達がいることを思うと
この程度の距離の運転で疲れたなんて言ってはいけないと思います。
(そう考えると改めてブルベは過酷だ)

今回の帰省は、いつも以上のお金のかかった帰省となってしまいましたが
かわいい甥っ子のためなら、多少の出費はガマン出来ます。
しかし許せなかった出費が談合坂PAでありました。
それがこれ。

ソフトクリームが450円はないだろう・・・・
全部生クリームor品薄で値段が高騰しているバターで作ったところで、こんな値段にはならないはずです。

甥っ子の入学祝には、このソフトクリームとは比較にならないほどの金額を使いましたが
このソフトクリームは買うことができませんでした・・・

そんな訳で、このソフトクリームを食べてない私ですが、あえて言い切ります。
どんなに美味いソフトクリームかもしれません。が、どこまで行ってもソフトクリームです。
ソフトクリーム以上の美味しさであるはずがありません。
パーキングエリアのテナント料の兼ね合いもあるかもしれませんが、
もうちょっと財布にやさしい価格設定をお願いしたいものです。

そんな訳で私が自転車に乗ることができない休日は、確実に晴れるジンクスは今回も健在でした。
問題は来週の日曜日。
もし29日の日曜日に雨が降ってしまったら・・・

いや、考えないようにします。
29日は絶対に晴れる!
だってその頃は、関東の桜は満開のはず。
私だけではなく、日本国民全員の願いが詰まった今週末の晴れ。
何としても・・・・そんな思いでございます。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年ぶりの山はキツかった ... | トップ | 王様と女王をライブで見るには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0