ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

TTバイク購入は先送り

2014年08月14日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
ちょっと前にTTバイクを購入するために、具体的に動いた事がありました。
どのメーカーのフレームにするのか、保管方法は、ホイールは、金額は・・・・
ただ「欲しい」から、具体的に購入するためにどのようなバイクに仕上げたいのか、
さまざまな問題点をショップで相談しながら、突き詰めて検討してみました。

この中で最大の懸案だった保管方法は、ちょっとしたアイディアを店長さんからいただき
あっさりと解決w

ただTTバイクの性能を引き出すためには、やはりディスクホイールが必須であることで
「ホイールはアイオロスを使えば大丈夫」と思っていた私にとって
購入金額がかなりのネックになってしまいました・・・・

それにエアロヘルメットやワンピースのウェアなど
細かい物も何点か購入しないとなりません・・・

このブログでも繰り返し書いていることなのですが
TTバイクは欲しいのです。
ただ常に考えてしまうことは
「TTバイクって、普段あまり乗れないよな・・・・」ということ。

これが昨年、一昨年のように、ロードバイクなら買うことだけは決断できます。
しかしTTバイクだと、どうしても二の足を踏んでしまいます。
費用対効果で考えるべきものではないと思いますが
何となく「この額を出すなら、他のロードバイクを・・・」と思ってしまいます。

結論としては、現時点で購入することはないと思います。
もう一度考えるなら、サイクルモードで実車を見てから。
まあ試乗はできないと思いますが、実車を見てしまったら
もしかしたら、一気に心が動いてしまうかもしれません。

サイクルモードで心が動いて欲しい気持ち半分、動いて欲しくない気持ち半分。
結論としては「前向きな気持ちを残しつつ、先送り」することにしますw
そんな日本の政治家のような言葉ですけども、全ては11月のサイクルモードまで保留することにします。
本当は威勢のいい話を書きたかったんですけどね・・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRM914 赤城山だけ試走を予定 | トップ | 降雨で引き返しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0